SSブログ

島宿真里 ~朝食篇~ [島宿真里(香川・小豆島 里枝温泉)]

[曇り][晴れ]

ウッドデッキから見渡すは スッキリ美しく整えられた庭  

DSC04069.JPG

下の写真 右側に写る蔵は客室「ひし」です

DSC04071.JPG

朝食も食事処でいただきます[るんるん]

でも、前夜とは違う部屋。

気分かわってこれまたよろしい(*^_^*) 

DSC04074.JPG

籠の中に様々な器が集まっています

このお味噌が  ↓  美味しくて ついご飯がすすんでしまうのよ。。。

DSC04075.JPG

こちら ↓ 囲炉裏を囲んで 夕食後に果実酒が飲めたと思うのですが、行きそびれてしまい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

悔いが残ります[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC04076.JPG

また[目]行くことがきっとあると思うから[グッド(上向き矢印)] 

そんな風に思える島宿 真里での充実した時間。

果実酒はまたその時に[バー][ぴかぴか(新しい)]

チェックアウト後

DSC04082.JPG

「寒霞渓(かんかけい)」へ

火山活動によってできた切り立った岩や岸壁が大変珍しく、日本三大渓谷美・三大奇勝といわれていて

新緑そして何より紅葉の時期は一層素晴らしいそうです[目][exclamation]

DSC04089.JPG

ロープウェーからの眺め 圧巻です

DSC04104.JPG

DSC04100.JPG

島宿 真里もこの景色の中に

DSC04101.JPG

帰り道、タクシーの運転手さんの有り難い機転で

ヤマロク醤油という150年続く昔ながらの醤油蔵を見学させて頂いたり

小豆島満喫の旅は終わりを迎えます。

DSC04109.JPG

チェックアウト時に真里さんから頂いた包みを開けてみれば

おむすびが(^^)[黒ハート]

DSC04110.JPG

フェリーで [船] 饂飩と共に  ご馳走様でした。

DSC04113.JPG


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

binpa

いいところですね小豆島!
いつも拝見してますが、ほんとうに行きたくなります(^^)
おむすび おしいそ~
by binpa (2012-10-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0