SSブログ

うら☆うら★賢島 [汀渚 ばさら邸(三重・賢島温泉)]

 

『ばさら邸』を11時にチェックアウト 

宿の車で送って頂き [車(セダン)]

到着したのは。。。

DSC05715.JPG

志摩観光ホテル(*^_^*)クラシック 

DSC05721.JPG

11:30開店を待ち構え[レストラン] 

いざ 憧れのLunchへ[ぴかぴか(新しい)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

 

DSC05719.JPG

クラシカルで重厚な雰囲気 レストラン『ラ・メール』

英虞湾をのぞむ美しい風景

 

DSC05726.JPG

二度と来られないかもしれないので(笑)

悔いの無いように頑張りました[猫][たらーっ(汗)]清水の舞台から飛び降りる心意気で・・・

 

黒鮑ステーキは 焦がしバターの風味豊かな「ブールノワゼットソース」

鮑の弾力ある食感、バターソースの味わい。。。感動的です

 

 

DSC05729.JPG

 

 

DSC05723.JPG

伊勢海老アメリカンソース

鮑と並んでラ・メールを代表する逸品[黒ハート]

ソースを堪能するためパンも頂きました。

 

DSC05724.JPG

 

これで十分 なのに・・・

 

“せっかくだから海の幸カレーも食べたい[目]”という者が一名 

これが言い出したらなかなか粘り強い

諦めてくれないなので[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] もう 思い切りついでにオーダー。

 

DSC05732.JPG

カレーにも鮑・車海老・カニといった具材が入っています

DSC05730.JPG

DSC05733.JPG

上品なピクルスも添えられ 確かに美味しい^^[るんるん]

DSC05735.JPG

お腹も気落ちも満たされた幸せなLunch Time 

ただ、唯一[たらーっ(汗)][猫][あせあせ(飛び散る汗)] 

私たちには時間が無かったのです[電車]

入店から電車の予約時間まで1時間も無く、前日から電話で相談するなど

この 本来もっと優雅だったであろうお食事を、お店の方のご協力のもとなんとか45分くらいで収めて頂いたのでした。

お蔭様で、賢島への旅全体が一層思い出深くなったように思います[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

ただ伝統の逸品のあとひとつ“伊勢海老のクリームスープ”はいただけなかったので

次回があるかも!?知れませんネ。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

かばたん

45分とは!よく頑張りました(^○^)

by かばたん (2013-07-29 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0