SSブログ

風のテラスKUKUNA ~お宿篇~ [風のテラスKUKUNA(山梨・河口湖温泉)]

 

2014年を迎え[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

今年こそは[パンチ]Blog更新を [足][足][足] 一歩ずつでも進めていきたい[ダッシュ(走り出すさま)] 。。と思う所存でございます(^^*)

 

 

その第一歩は[足] 

昨年世界文化遺産に登録された富士山をのぞむ旅

ただ、私たちが出かけたのはその前年のXmas頃です。

 

新宿から甲府方面行き特急に乗って大月駅で下車

 

DSC07839.JPG

富士登山電車に乗り換え  河口湖へ向かいます[るんるん]

 

DSC07847.JPG

この登山電車が[目]

 

DSC07861.JPG

なんとも楽しい[グッド(上向き矢印)][猫][グッド(上向き矢印)]

車両のデザインは水戸岡鋭治氏。

この方は昨年話題になったJR九州の豪華寝台列車“ななつ星in九州”も手がけた工業デザイナーとのこと。

☆ななつ星☆いつか体験してみたいなぁ[ハートたち(複数ハート)] 

 

DSC07856.JPG 

“青富士”と名付けられた車両

 

DSC07850.JPG

DSC07851.JPG

DSC07853.JPG

DSC07854.JPG

DSC07855.JPG

DSC07868.JPG

こちらが“赤富士” 

DSC07858.JPG

テーマカラー以外にも木の色合いや座席のデザインも異なり、全く雰囲気が変わります。

 

DSC07859.JPG

私たちは赤富士から富士山を楽しみました。

DSC07862.JPG

DSC07863.JPG

 

DSC07869.JPG

[ひらめき][目][ひらめき]富士山って  

実際見ると

そこにあるだけで神々しい[ぴかぴか(新しい)]不思議な存在です。。。

 

DSC07893.JPG

沿線案内の車内アナウンス、写真撮影のサービスなど 富士山を見る以外にも楽しみが盛り沢山

 

DSC07902.JPG

こちらは富士急ハイランド

絶叫マシンからの富士山は格別でしょう(>_<)[遊園地]時間があれば寄りたかった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

DSC07905.JPG

本当に素敵な車両[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]また機会があれば是非[電車] 

 

DSC08122.JPG 

DSC08123.JPG 

 

DSC08120.JPG

駅の売店も温もりのあるつくり。 

 

DSC08121.JPG

 

DSC08126.JPG

DSC08128.JPG

DSC08119.JPG

電車を降り立った12月の河口湖駅

[雪]雪は無いものの、キリリとする冷たさです。

 

ちょっと急な旅だったため、泊まったのはホテルスタイルの『風のテラスKUKUNA』 

DSC08115.JPG

河口湖から送迎バスで5分程で到着です。

DSC07924.JPG

12月の河口湖でリゾート気分(^^;)?という ややミスマッチ感はありましたが 

ホテル内はポカポカ、スタッフの方も朗らかで Xmasムードを存分に愉しむことにしました[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

 

DSC07925.JPG

DSC07928.JPG

DSC07931.JPG

DSC07932.JPG

DSC07933.JPG

DSC07936.JPG

DSC07938.JPG

DSC07939.JPG

 

DSC07946.JPG

DSC07947.JPG

DSC07945.JPG 

 

DSC07952.JPG

DSC07959.JPG

客室からも富士山が見える。。。

ありがたや [ぴかぴか(新しい)] ありがたや  

DSC07963.JPG

時間によって表情が変わっていく富士山

いつまでも見とれてしまう[ぴかぴか(新しい)]美しさです[ぴかぴか(新しい)]

DSC07984.JPG

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0