SSブログ

星のや 京都 ~お部屋篇~ [星のや 京都(京都・嵐山)]

星のや京都の建物は、100年前に建てられた数寄屋造りの旅館を 大改修したもの。

一言で“改修”といっても星野リゾートのこと、日本建築に機能性を加えどんな快適な空間を

造り出しているのか。。。[目][ひらめき]

DSC04048.JPG

DSC04018.JPG

ライブラリーラウンジから程近い客室に泊まりました。 

DSC03986.JPG

確か“谷霞の和室タイプ”だったと思います。

DSC03985.JPG

玄関を入って階段を数段のぼり

DSC03983.JPG

その先 階段をおりていくと和室が

DSC03975.JPG

正座した際と同じ視線位置になるようにと置かれた畳ソファ

DSC03966.JPG

チェックインのお茶とお菓子をいただきました

DSC03968.JPG

DSC03973.JPG

和室の横にはベッドを備えた寝室。

壁には“京唐紙”というものが使われているそうです。

DSC03970.JPG

DSC03971.JPG

DSC03977.JPG

障子も大胆でモダンなデザイン

DSC03999.JPG

DSC04000.JPG

DSC03961.JPG

桂川の向こうにはトロッコ列車も走ります[目][電車]

DSC04004.JPG

自然に包まれ、心穏やかに時間が過ぎていきます

DSC04005.JPG

DSC03978.JPG

DSC03979.JPG

DSC03980.JPG

DSC03981.JPG

DSC03982.JPG

DSC04006.JPG

DSC04007.JPG

DSC04009.JPG

DSC04011.JPG

DSC04013.JPG

DSC03987.JPG

階段をあがったところには洗面所とお風呂が

DSC03989.JPG

DSC04015.JPG

星のや京都 残念ながら温泉ではないのです。。

シックですが暗めな浴室。

このロケーションに温泉が湧いていれば最高ですのに[失恋]

なかなか難しいものですね。

DSC03991.JPG

DSC03993.JPG


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0