SSブログ

古稀庵 ~お宿篇~ [古稀庵(山口・湯田温泉)]

山口県山口市にある[いい気分(温泉)]湯田温泉

新幹線の新山口から在来線に乗り換え16分で湯田温泉駅に到着。

ビルやホテルが建つ市街地で、いわゆる温泉地とは違った雰囲気ですが、

『古稀庵』は敷地に入ってしまえば、ゆったりと落ち着いた空気が漂い

癒やしの時間が過ごせそうな予感[ぴかぴか(新しい)]期待が高まります[グッド(上向き矢印)]

DSC03347.JPG

2011年夏にオープン 

その数ヶ月後に訪れたのでした。

DSC03266.JPG

山口の銘菓 外郎(ういろう)

ついつい名古屋を思い浮かべがちですが、この地でも有名なのですね。

『御堀堂』というお店の白外郎

DSC03267.JPG

やさしい甘みと食感がたまりません

DSC03350.JPG

DSC03351.JPG

ライブラリー

DSC03484.JPG

DSC03312.JPG

広々とした通路を進み

DSC03365.JPG

DSC03310.JPG

二階へ

DSC03309.JPG

DSC03308.JPG

私たちの宿泊は『桜草』

DSC03297.JPG

DSC03268.JPG

和モダンの部屋は広々

DSC03269.JPG

ベッドにソファ、デッキにも寛げる椅子が置かれ

DSC03271.JPG

DSC03275.JPG

どこに腰掛けようか悩ましいほど[猫][るんるん]

DSC03283.JPG

DSC03286.JPG

DSC03287.JPG

DSC03288.JPG

お茶の用意も充実

DSC03302.JPG

DSC03305.JPG

寒い時期は暖炉に火が[どんっ(衝撃)]

DSC03306.JPG

DSC03307.JPG

こちらは別部屋 1階の『麒麟草』

DSC03354.JPG

池と庭の風景が コントラストが美しく

DSC03360.JPG

普通の座椅子より高さがあり ↑ 足への負担が少いのが有り難いです[ぴかぴか(新しい)]

DSC03361.JPG

スタイリッシュで機能性も備えながら、年齢問わず寛げる工夫がそこかしこに

考え抜かれたおもてなしです。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0