SSブログ

里山十帖 ~お風呂篇~ [里山十帖(新潟・大沢山温泉)]

[いい気分(温泉)]湯処“天の川”へと続く廊下

DSC03441.JPG

向かって左側は外に面していて外気が感じられます。

アマガエルとも遭遇しました[猫]

DSC03474.JPG

スケルトンの椅子が並び、飲み物も備えられています

DSC03444.JPG

お風呂は二つあり、男女入れ替わります

DSC03445.JPG

木のぬくもりが感じられる空間 

鍵がかかるロッカーもあります。

DSC03446.JPG

DSC03447.JPG

内湯を通り抜けると

DSC03449.JPG

見晴らしの良い露天風呂

DSC03448.JPG

DSC03451.JPG

DSC03452.JPG

客室からとはまた違った山の表情

お湯はヌルヌルと肌にまとわりついてくれ(*^_^*)[揺れるハート] 嬉しくなる泉質[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

美容液につかっている感覚

DSC03454.JPG

こんな極楽があるでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

DSC03443.JPG

DSC03457.JPG

DSC03458.JPG

もう一方のお風呂は

DSC03460.JPG

DSC03466.JPG

露天風呂が岩造り  

中央には大きな石が据えられていますが、そこに腰掛け[目]風景を楽しむ というもの。

DSC03467.JPG

ちょっとした角度の違いですが、岩風呂からの眺めもまた一興[ハートたち(複数ハート)]

名前がついている通り夜空には満天の星たちと天の川がのぞめるという[ぴかぴか(新しい)][やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]

残念ながら。。。雨が降ったりの曇り空だったこと、

そして お風呂に眼鏡を持っていかなかったこと[あせあせ(飛び散る汗)]悔やまれます。

DSC03468.JPG

DSC03469.JPG

DSC03471.JPG

DSC03475.JPG

DSC03476.JPG

DSC03477.JPG

客室風呂はこちら

DSC03482.JPG

DSC03484.JPG

ほんと[るんるん]ユニークな椅子とテーブル

DSC03495.JPG

小ぶりなヒノキのお風呂  こちらにも温泉が引かれています。

DSC03491.JPG

部屋から見える景色

緑は 植えられて間もない成長過程の熊笹。

右前方が ちょうど湯処 “天の川”とそこへ向かう廊下となります。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

かばたん

なんだか見たことある風景だなと思ってみたら、けさ見たばかりのTVで紹介されていました。知っとこ 絶景露店風呂1位でしたよ(^O^)
by かばたん (2014-09-07 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0