SSブログ

富岳群青 ~夕食篇~ [富岳群青(静岡・土肥温泉)]

夕食はチェックインした建物にある個室でゆっくりと

DSC02958.JPG

フレンチの創作懐石です

DSC02957.JPG

透かしのあるマットがステキです[目][るんるん]

DSC02963.JPG

DSC02965.JPG

DSC02966.JPG

DSC02968.JPG

八寸は涼しげな盛りつけ スプーンは器にフィットしています

DSC02967.JPG

DSC02969.JPG

DSC02970.JPG

鮑・赤座海老・雲丹のコンソメゼリー寄せ インカのめざめクリームソース

DSC02971.JPG

DSC02973.JPG

DSC02974.JPG

本鮪・栄螺など

DSC02978.JPG

DSC02980.JPG

黒ムツのポワレ

DSC02982.JPG

赤紫蘇のグラニテでお口直し

DSC02987.JPG

ふじやま和牛のフィレステーキ

DSC02993.JPG

鰻の白醤油焼き   新生姜の炊き込みご飯 

DSC02989.JPG

お腹は一杯ですが 少しずつチーズを頂きました[バー][ぴかぴか(新しい)]

DSC02997.JPG

パイナップルのパルフェグラッセ 薄く焼かれたのはココナッツ ジュレはタイムの風味

盛りつけが楽しい一品です。

DSC03003.JPG

DSC03006.JPG

DSC03007.JPG

お土産コーナー

お茶漬け 包装も味が合って美味しそうです

DSC03008.JPG

DSC03010.JPG

 食事を終えて個室を出ると ↑ ライトにこんな演出が 

DSC03017.JPG

部屋に続く道もブルーで幻想的な空間になっています

DSC03021.JPG

DSC03024.JPG

お夜食として いなり寿司まで[グッド(上向き矢印)]

品数はかなりありましたが、素材をギュッと詰め込んだフレンチ懐石は重たく感じず、

最後まで優雅で美味しいお料理でした。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

谷里穂

ぽこねん様

はじめまして。
私クックパッド株式会社の谷里穂と申します。

突然のコメントを失礼致します。

この度、こちらのブログを拝見させていただき、弊社が現在新規事業として運営させて頂いておりますHolidayをお使い頂けないかと想いご連絡させて頂きました。

私たちは、現在「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、おでかけのためのモデルコースを投稿/閲覧できるWEBサイト"Holiday"を開発しております。
サイトURL:https://haveagood.holiday/
温泉が好きな方の投稿:https://haveagood.holiday/users/659
サインアップページ:https://haveagood.holiday/join

こちらは、弊社が運営しておりますクックパッド(170万レシピ、月間利用者が4000万人を超えるサイト)より
新規事業として開発をすすめているものでして、クックパッドのおでかけ版のようなサービスとなっています。

私は、旅やおでかけは人生を本当に豊かにするものだと信じています。それは、自分自身すごく痛感していることで、このことを多くの方に伝えたいと想い、大学生の時にHOLIDAYをはじめました。学生時代は海外にたくさん行くことが出来ますが、社会人となると時間の制約があり、なかなか伺うことがむずかしくなります。そんな時に週に1度のお休みに、もっともっと目を向けてみてはどうだろうか、と思ったのがきっかけです。

9/11にリリースさせていただき、現在は、Holidayに素敵な休日の過ごし方をされてらっしゃる方に先行的にお使い頂きたくブログを拝見させていただきご連絡させて頂きました。
ブログの記事、どれもとても素敵で今すぐにでも行きたくなってしまいました。お部屋に貸し切り露天風呂があるような宿は私には敷居が高いように感じられてまだ伺った事がないのですが、今度行ってみようと思います。このような素敵な休日の過ごし方がもっともっとたくさんの方に伝われば、おおくの人の人生が豊かになると考えていて、ぽこりんさんにHolidayを知って頂きたいと思いました。

Holidayはブログのような自由記述形式のものではなく、おでかけプランという、一日のおでかけ内容を所定のフォーマットに入力していく形になっています。
例:https://haveagood.holiday/plans/3707


サイトをご覧頂き少しでもご興味を御持ち頂けるのであれば、
riho-tani@cookpad.comにご連絡頂けないでしょうか?><

突然のご連絡で大変申し訳ございませんがご対応いただけるとすごく嬉しいです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
by 谷里穂 (2014-10-23 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0