SSブログ

玉峰館<New>~お宿篇~ [玉峰館<New>(静岡・峰温泉)]

 大晦日の熱海駅

一年の締めくくり[ぴかぴか(新しい)]新年を迎えるためにどこかへ向かう人々で大変な賑わい

そんな中、私たちは新幹線から伊豆急行踊り子に乗り換えて[電車]

DSC06644.JPG

DSC06642.JPG

降り立ったのは河津

DSC06646.JPG

DSC06653.JPG

やって来たのは。。。

DSC06652.JPG

DSC06655.JPG

10年ぶりの[exclamation×2]

前回おじゃました時はこんな感じでした。。。

DSC06656.JPG

DSC06657.JPG

生まれ変わった[ぴかぴか(新しい)]玉峰館~~~~(*^_^*)[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

また来られて嬉しい

DSC06660.JPG

広々とした庭園が新設されるなど2013年にリニューアル。

鬱蒼とした木が茂ったアジアンな雰囲気から→視界がひらけが明るい印象に変わっていましたが

玄関の佇まい そして何よりもうもうと湯気上がる温泉櫓はそのままで嬉しくもありました。

DSC06729.JPG

DSC06769.JPG

ロビーの天井や床の雰囲気は以前のままで、照明・ソファが変わっていましたね。

DSC06672.JPG

DSC06670.JPG

DSC06745.JPG

宿の中から見たお庭。この土地に前は何があったんだろう??思い出せない・・・

DSC06760.JPG

こちらは二階の休み処

DSC06764.JPG

書籍やお茶の用意もありました

DSC06762.JPG

DSC06818.JPG

一階の売店では福袋の販売も

その中身は<平日1泊朝食付ペア宿泊券に日本酒、猪口、最中etc.で参万円!!> 

DSC06817.JPG

DSC06819.JPG

DSC06727.JPG

泊まったのは本館から小径を挟んだ離れの部屋

DSC06721.JPG

DSC06724.JPG

DSC06679.JPG

DSC06704.JPG

DSC06705.JPG

DSC06706.JPG

DSC06682.JPG

和室とベッドルームに露天風呂が付いたゆったりとした広さのある平屋造り

女性は浴衣が選べましたし[揺れるハート]

DSC06675.JPG

DSC06716.JPG

作務衣もあります

DSC06691.JPG

冷蔵庫の飲み物は無料

DSC06693.JPG

コーヒーマシン[喫茶店]おやつも付いていて楽しい[るんるん]

DSC06698.JPG

温泉パックをどうぞ というキット。

もちろん試しました[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06715.JPG

見た目 キレイな普通のお手洗いですが

使用中[いす]音楽が流れます~~~~[るんるん]ずっと 

それも結構な音量で(^^) 

慣れましたけどネ  要るか要らないかといえば。。どうかしら[モバQ]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0