SSブログ

うら☆うら★玉峰館<New> [玉峰館<New>(静岡・峰温泉)]

玉峰館のすぐ裏手にある『峰温泉大噴湯公園』

DSC06743.JPG

大正年15年11月22日以来絶えることなく湧き続ける100℃の温泉は毎分60㍑

DSC06730.JPG

もうもうと湯煙立つのもそのはず

本来は ↓↓↓ こんな風に 地上30㍍まで吹き上げている温泉なのです[exclamation×2]

DSC06739.JPG

現在は周囲への影響を考慮し、吹き上げ口を絞っていて(確かにしぶきが[あせあせ(飛び散る汗)]飛んできました)

1日7回[目][いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)]大噴湯が見学できるような公園になっています。

DSC06737.JPG

温泉を利用した“あったかベンチ”[るんるん]

結構な熱が感じられ[わーい(嬉しい顔)]あっという間に体が温もりました。

DSC06732.JPG

温泉たまごも作れます

DSC06733.JPG

戻りまして こちらは玉峰館のBAR

DSC06965.JPG

DRINK一杯サービスがありましたので、夕食前[ビール]ビールとChina Blue[バー]を注文。

DSC06961.JPG

DSC06959.JPG

もう一度BARへ出かけたのは大晦日午前零時の前[ぴかぴか(新しい)]

新年を迎えるちょっとしたイベントということで、次第に何組かの宿泊者が集まって来ます。

シャンパンとクラッカー[どんっ(衝撃)]でHappy New Year[ー(長音記号2)][るんるん]

クラッカーを鳴らしたのはいつ以来だったかしら(^^)/

DSC06979.JPG

乾杯後 

カイロを頂いて[猫]。。。

DSC06981.JPG

車で5分程[車(RV)]来宮神社へ初詣に連れて行って頂きました。

駐車場から神社まで、夜道ということで宿の方が懐中ライトも貸して下さり

細やかなお心遣いが有り難かったです~[揺れるハート]

DSC06984.JPG

杉鉾別命(すぎほこわけのみこと)を祀ることから杉鉾別命神社とも呼ばれ、古く格式ある神社。

DSC06995.JPG

DSC06993.JPG

境内にある楠は高さ24㍍・幹周り14㍍で樹齢1000年以上

国の天然記念物に指定されているそうですが、その存在感は木の大きさだけではなく

えも言われぬ静かなパワーを感じものでした。

寒い夜でしたが[曇り][満月]綺麗な月と星空のもと[夜]初詣も出来、

河津での年越しは思い出に残ることでしょう。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0