SSブログ

うら☆うら★合歓のはなⅡ [音色香の季 合歓のはな(宮崎・北郷温泉)]

海幸山幸を下車し[足]ちょっと観光を

DSC04669.JPG

DSC04670.JPG

NHK連続テレビ小説の舞台にもなった飫肥

DSC04672.JPG

DSC04673.JPG

DSC04674.JPG

食べ歩き町あるきMAPなるものがあり

これを600円で購入し[右斜め下]MAPにある中から5カ所 好きな店で提示すると記念の商品が頂けるというもの。

まさに町を散策しつつ地元の名物を賞味しましょうという飫肥を知る企画です。

DSC04675.JPG

DSC04677.JPG

曇り空で涼しそうに見えますが、この日の宮崎はものすごい湿度でムシムシ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]蒸し暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04681.JPG

DSC04682.JPG

DSC04685.JPG

しあわせ杉[黒ハート](幸せ過ぎ?!) パワースポットだそうです[ぴかぴか(新しい)]

DSC04686.JPG

DSC04688.JPG

DSC04689.JPG

DSC04690.JPG

宮崎の郷土料理“おび天”

DSC04691.JPG

歴史を感じる店構え

DSC04692.JPG

ほんのり甘い 食感もやわらかなお味です

DSC04694.JPG

DSC04696.JPG

DSC04699.JPG

DSC04700.JPG

厚焼玉子

こちらも甘めの味で ちょっと固めのプリンのような噛み応え

DSC04702.JPG

DSC04703.JPG

素朴な雰囲気『菓子工房わかば』は、出て下さったお店の方も朗らかで

美味しいマドレーヌは食べ飽きないお味だと思います[るんるん]

DSC04704.JPG

DSC04706.JPG

ここでもおび天を食べ比べ

先程の店よりも、しっかりと揚がった色合い

DSC04711.JPG

DSC04707.JPG

最後に食堂『松万』

店内には地元のお客さんが結構来られていて、定食などメニューも多数。

こちらでチケットと交換できるのは“串さしから揚げ”

DSC04709.JPG

待つこと10分程 熱々のから揚げは大きさもあり[猫]美味しかったです!

飫肥に別れを告げ[手(パー)]

DSC04712.JPG

合歓のはなの最寄り駅である北郷へ。

迎えに来て下さった車で宿へ向かいますが、チェックインの前に

猪八重渓谷を少し歩いてみることにしました。

五重の滝・流合の滝・岩坪の滝など20数カ所の滝群が点在、

また一定の気温と湿度が保たれていることから苔の宝庫となっている渓谷で

森林浴効果が高いことから“森林セラピー基地[iモード]”の認定を受けているのだそう。

DSC04718.JPG

DSC04721.JPG

DSC04722.JPG

DSC04724.JPG

DSC04725.JPG

DSC04726.JPG

ここからは携帯電話が通じません・・・こう書かれるとちょっとドキっとするものですね。

気をつけて歩いて行こう と思います。

DSC04728.JPG

DSC04729.JPG

DSC04730.JPG

渓谷のヒーリング効果をもかき消してしまう程の暑さだったこの日[あせあせ(飛び散る汗)]

あまり無理をせず、程々で引き返しました。

DSC04732.JPG

DSC04735.JPG

DSC04739.JPG

DSC04741.JPG

DSC04742.JPG

DSC04747.JPG


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0