SSブログ

ふたり静 ~お宿篇~ [鳥遊ぶ森の宿 ふたり静(鹿児島・霧島温泉)]

霧島は1934年に日本で最初の国立公園として指定された地、

温泉郷も4つあり 今回出かけた『ふたり静』があるのは霧島温泉郷。

車で[車(セダン)]空港からは35分、JR霧島神宮駅からは20分程で到着です。

DSC03175.JPG

こちらがフロント 

DSC03061.JPG

DSC03170.JPG

DSC03135.JPG

広い敷地に内風呂・露天風呂など趣の異なる離れが5棟

DSC03128.JPG

DSC03129.JPG

 小径を抜けて、今回泊まったのはこちら“風の音” 

DSC03126.JPG

DSC03143.JPG

玄関のふくろうにはお茶が焚かれていて、良い香りが漂っています 

DSC03091.JPG

この部屋を選んだ決め手 1つはソファがあること。 

あと1つはお風呂ですが[カメラ][いい気分(温泉)]それはまた今度。

DSC03083.JPG

DSC03074.JPG

DSC03086.JPG

DSC03064.JPG

DSC03123.JPG

フリース地のマント

足袋型の靴下[揺れるハート]かわいいです。 

DSC03179.JPG

灯りのスイッチ 絵や表示があってわかりやすかったです。

旅先で、どれを押したら消えるのかわからず よくパチパチ・・・することがあるので(^^) 

DSC03180.JPG

DSC03069.JPG

リビングと寝室の間にあるカウンター 

窓のステンドグラスが華やかです。

DSC03071.JPG

DSC03122.JPG

DSC03120.JPG

洗面所の陶器、電器の傘も花柄

DSC03118.JPG

DSC03119.JPG

DSC03116.JPG

廊下に面した洗面所のそばにある御手洗い[目]障子の下が空いています

もちろん扉はあるので大丈夫なのですが、なんだか落ち着きませんでした[猫][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0