SSブログ

うら☆うら★亀の井別荘 [亀の井別荘(大分・湯布院温泉)]

亀の井別荘の敷地内には。。。
DSC00486.JPG

お土産選びが楽しくなる『鍵屋』
お茶でほっこり&まったり『天井桟敷』
美味しいお食事がいただける『湯の岳庵』 があります[目][るんるん][るんるん][るんるん]

宿泊しなくても、是非立ち寄って頂きたい三軒。
DSC00488.JPG

チェックイン前 まず向かったのは『天井桟敷』

DSC00487.JPG

DSC00489.JPG

DSC00490.JPG

メニューの充実もさることながら  私はこのネーミングが好き[揺れるハート] [左斜め下]

DSC00491.JPG

階段を上がって二階が天井桟敷

DSC00492.JPG

アンティークの家具やインテリア 

DSC00494.JPG

ちょっと屋根裏に忍び込んだこの雰囲気
実際、入店したフロアから更に階段を上がったロフトスペースにも客席があり
お水や注文のドリンクなどが手動のつるべ式のリフトで運ばれています[ひらめき]

DSC00495.JPG

私たちはロフトへ行かず[猫] 下でまったりと[るんるん]

やさしいお味の生クリームがのったプリンと
とっても美味しい珈琲を[黒ハート][揺れるハート][黒ハート](お代わりしたいくらい)堪能致しました。 


DSC00498.JPG

DSC00471.JPG

西国土産 鍵屋

DSC00472.JPG

西国と謳うだけあって、まぁ素晴らしい品揃え[目][ぴかぴか(新しい)]
どこから見ようか楽しくなって目が泳ぎます。

DSC00473.JPG

鍵屋の柚子胡椒はデパートも仕入れていますものね 根強い人気。

DSC00474.JPG

DSC00475.JPG

DSC00730.JPG

DSC00753.JPG

金鱗湖近くなので[晴れ]鴨も日なたぼっこ[るんるん]

DSC00752.JPG

DSC00477.JPG

チェックアウトした後、少し早めの昼食を『湯の岳庵』にて

DSC00731.JPG

DSC00735.JPG

DSC00741.JPG

和風オムライス 
貝柱餡がトロ〜リかかっていて、玉子にくるまれているのは大分名物の鶏飯[揺れるハート]
これは美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC00744.JPG

こちらのお蕎麦も美味しかったですよ〜[ハートたち(複数ハート)]

亀の井別荘さん[ぴかぴか(新しい)]
旅館だけでなく全ての施設で魅了されました。
お客様がどんどん来られていましたし、また湯布院へ来たら寄らなくちゃ[るんるん]と思います。
実際、既にリピーターです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00750.JPG

駅に向かう道はこんなにも人で賑わい、外国の方が半数以上?!とも感じました。

DSC00759.JPG

美しい由布岳に見守られ、湯布院人気は健在のようです。

DSC00761.JPG


DSC00765.JPG


DSC00767.JPG

DSC00774.JPG

ゆふいんの森号で帰路につきました[手(パー)]

DSC00776.JPG

DSC00780.JPG




nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0