SSブログ

ホテル花小宿 〜お宿篇〜 [ホテル花小宿(兵庫・有馬温泉)]

GW 楽しい連休はあっという間に過ぎ去りましたね。。。

当初 旅の予定はなかったのですが、たまたま空室を見つけたので行ってまいりました『ホテル花小宿』。

DSC00789.JPG


有馬温泉でいくつか宿を展開している御所坊グループのひとつ。陶泉御所坊、有馬山叢御所別墅に続いて3つ目の宿泊です。

有馬で一番小さいという全9室のお宿は、古い木造建築で情緒ある佇まい。


DSC00834.JPG


DSC00835.JPG

こちらは泊食分離(食事は有馬のレストランまたは御所坊など他の宿でとり、宿泊のみ利用が可能)。

ただ、我々は花小宿の食事処を楽しみにしていたのでそちらで頂きました(*^^*)


DSC00839.JPG

家具や調度品が素敵に配されています。


DSC00841.JPG

こちらは小さなフロント


DSC00840.JPG


DSC00843.JPG

玄関は夜10時だったかしら?施錠されますが、部屋の鍵と共に渡される勝手口の鍵を使って出入り出来ます。


DSC01042.JPG


DSC00923.JPG


DSC00922.JPG


泊まったのは二階の部屋


DSC00875.JPG


こちらです

DSC00893.JPG

スイートルームとされている和洋室広めのタイプ


DSC00867.JPG


DSC00865.JPG

有馬山温泉寺へ上がる階段のすぐそばに建つ花小宿、窓から有馬の街を感じられるお部屋でした。


DSC00858.JPG

緑のランプのもと、何か書き記したくなります[るんるん]

DSC00856.JPG


DSC00850.JPG

ベッドルームと和室を利用し、最大6名泊まれるようです。


DSC00873.JPG


DSC00869.JPG

浴衣は白が男性、紺が女性

ベッドカバー等もそうですが浴衣の柄も好きです。


DSC00898.JPG

ウォークインクローゼット


DSC00901.JPG

この上着かけ いいです[るんるん]


DSC01040.JPG

古い木造建築だけに音が思ったより響くそうですので、なるべくそろそろ歩きを心がけました。


DSC00906.JPG

エスプレッソマシーンは二階廊下の突き当たりに


DSC00877.JPG

お代わりが飲みたい際はカプセルを購入します。

人と地球に優しい宿を目指しているこちら、アメニティーやタオル類も最小限。

歯ブラシセットはありました^ ^




nice!(45)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 1

通りすがり

ここは、夜間はお宿の人がいなくなるのですよね
ちょっと怖いです
by 通りすがり (2017-05-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0