SSブログ

ホテル花小宿 〜夕食篇〜 [ホテル花小宿(兵庫・有馬温泉)]

夕食は宿の一階にある割烹料膳『旬重』にて

DSC00926.JPG


かまどがある厨房


DSC00927.JPG


“お好きな席へ”とのことでしたので、調理の様子が見られるカウンターへ着席


DSC00930.JPG


じゅんさい オクラ ねばねばでさっぱりとした味わいのひと品


DSC00936.JPG


一番左手[目][左斜め下]蛤は豆のペーストに包まれて


DSC00941.JPG


DSC00943.JPG


お造りは甘海老の塩麹漬け ヒラメ マグロ 湯葉など 色んな種類を少しずつ頂けるのが嬉しい[揺れるハート]


DSC00950.JPG


蛸と野菜の炊き合わせ[ぴかぴか(新しい)]サツマイモ人参かぼちゃ蓮根[ぴかぴか(新しい)]美しい形状です


DSC00958.JPG


桜エビのかき揚げ 空豆とアスパラで彩りも綺麗


DSC00965.JPG


DSC00970.JPG


炭火で焼き上げられた鯛


DSC00976.JPG


身がぷりっと引き締まって美味しい[るんるん]


DSC00977.JPG


お味噌汁もほっとするやさしいお味


DSC00981.JPG


さっぱり抹茶アイスには炭酸煎餅のかけらがトッピングされています。

丸いお煎餅を焼く際、縁が残っていくんですよね[わーい(嬉しい顔)]カリカリ食感と香ばしさが美味しい

苺の横にある可愛い鯛は和三盆糖[るんるん]


DSC00987.JPG


締めくくりは柏餅


DSC00991.JPG


カウンターの向こう側で作り上げられていくお料理の様子を見るのは楽しく

会話も忘れ、つい見入ってしまいます。


バランスのよいお献立、羽釜のご飯も美味しく頂きました。

ちょっとお肉があれば嬉しかったかな とも思いますが、満足の夕食でした。



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0