SSブログ

星のや富士 〜夕食☆第一夜〜 [星のや富士(山梨・河口湖)]

第一夜

ダイニングでの“グリルディナー”

DSC01277.JPG


中央に設けられたグリル台 こちらでお肉などが焼かれます 立派な鹿の角が飾られています[左斜め下]


DSC01279.JPG


まだ外は明るいくらいの時刻


DSC01281.JPG


DSC01283.JPG


DSC01284.JPG


乾杯[バー][ぴかぴか(新しい)][ビール]


DSC01291.JPG


“本日のグリル” メイン料理の食材を選びます

[右斜め下]見本もお持ち下さいますので、国産牛・鹿肉・豚肉などの中から選択


DSC01286.JPG


こちらが一品目 “Starter Salad” 


DSC01293.JPG


木箱に入った6つのバケツ型容器には。。。

①さつまいもとフェタチーズ レモンソース

②鱈とじゃがいも 野菜のチップ

③パテ・ド・カンパーニュと花山葵のピクルス

④赤色野菜の スパイスシーズンニング

⑤山菜のフリット ボロネーズソース

⑥アスパラガスのムース


DSC01294.JPG


箱の側面にある絵柄[目][右斜め上] バケツリレーなのだそう

〜バケツリレーをするように、順々に回しながらお野菜を取り合って頂きましょう〜 という遊び心

(^^)楽しく取り分け&味わいました[るんるん]


DSC01301.JPG


DSC01305.JPG


ほうとうのパスタ仕立て 春茄子と魚介のソース 桜の香り *ほうとうは山梨の郷土料理デス

    or 

小松菜のポタージュ ベーコンの香り 


DSC01309.JPG


次は[るんるん]本日のグリル[るんるん]


DSC01342.JPG


私たちもグリル台へ移動

シェフとお話をしながら少しだけ焼き上げのお手伝いをさせて頂きました。

トングを使って牛肉の焼き目をつけるくらいでしたが(^^)


DSC01353.JPG


                   [目][ひらめき] 


DSC01355.JPG


フランベ[どんっ(衝撃)] 一歩下がっていてもなかなかの熱気[exclamation×2]


DSC01358.JPG


その後、他のご家族もグリル台の傍にいましたが

フランベ直後、真ん中の丸太に乗ったお嬢ちゃんがびっくりして転げ落ちそうになっていました^^;

両脇のご両親に体を受け止められていましたけど。

驚いたのね〜〜[揺れるハート]


DSC01393.JPG



DSC01384.JPG


牛肉そして豚肉のグリル 


DSC01386.JPG


ガーリックライスも


DSC01310.JPG


お肉はお好みでこれらのソース・塩・レモンで美味しく頂きました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


DSC01388.JPG


DSC01391.JPG


DSC01398.JPG


Pre Dessert 苺のスープ



DSC01400.JPG


綿飴のような白いふわふわに苺スープをかけて


DSC01402.JPG


DSC01415.JPG


DSC01429.JPG


Main Dessert ビスキュイ・ド・富士


富士山のスポンジケーキに生クリームとソースをデコーレーション


DSC01438.JPG


ぽってりした富士山に仕上がりました^^[たらーっ(汗)]


DSC01440.JPG


少しずつではありますが“食べる”だけではなく自ら手を加えてから食す参加型のディナー

★楽しく美味しい 星のや富士での第一夜でした☆


DSC01446.JPG


食事後 [曇り][やや欠け月] 夜のキャビン

DSC01463.JPG


DSC01451.JPG


客室のバルコニーには火が灯され 美しい夜景が見られました。


DSC01454.JPG





nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0