SSブログ

星のや富士 〜夕食☆第二夜〜 [星のや富士(山梨・河口湖)]

食べてばかりですが(^^;)


またまた。。。 

この日 三回目のクラウドキッチン

DSC01757.JPG


第二夜は“ダッチオーブンディナー”です


DSC01758.JPG


ダウンコートを羽織って出かけましたが、その上からエプロンをつけまして・・・


DSC01759.JPG


電気毛布の膝掛けが備えられた椅子に着席[猫]


DSC01761.JPG


DSC01762.JPG


日が暮れ始めた森に明かりが灯り、座っているだけでDinnerへの期待が高まります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


DSC01763.JPG


DSC01770.JPG


DSC01775.JPG


ダッチオーブンディナーには飲み物が含まれていて

乾杯は“日本のあわ”[バー]

山梨県韮崎市穂坂地区のマスカット・ベリーを使ったロゼスパークリングワイン


DSC01776.JPG


DSC01779.JPG


お料理一品目は雉のスープ

ホワイトアスパラも旨みを含み、味わい深いスープです。


DSC01785.JPG


DSC01792.JPG


こちらは[右斜め上] “岩魚の瞬間燻製”の少しお手伝いした様子


DSC01795.JPG


色んな調理器具があるものですね[目][ぴかぴか(新しい)]


DSC01796.JPG


少しの間 [ダッシュ(走り出すさま)] 燻製 [ダッシュ(走り出すさま)]


DSC01800.JPG


瓶に入った野菜&ドレッシングを岩魚にザザーっとかけ 出来上がり 


DSC01801.JPG


燻された香りのしっとりとした岩魚にシャキシャキ野菜とソーズが絡まって 美味しい[exclamation]


DSC01806.JPG


続いて白ワイン こちらも甲州のもの


DSC01811.JPG


“鮑と筍のスキレット”の具材 左の[左斜め上]ひらひらしたキノコはハナビラダケ

あまり目にしたことがありませんでしたが、今日たまたまデパートの野菜売り場で販売されていました。

旬?!なのかしら。


DSC01815.JPG


鮑とともにスキレットに野菜を並べ・・


DSC01820.JPG


DSC01827.JPG


木の芽入りのバターをのせます


DSC01830.JPG


DSC01836.JPG


鮑とキノコの歯応え 木の芽の香り


DSC01845.JPG


雉肉・猪のサルシッチャ・お野菜ゴロゴロ


DSC01849.JPG


お鍋の底には塩が敷かれていて塩釜に


DSC01853.JPG


DSC01856.JPG


余力のある方には日本酒もご用意くださいます(*^_^*)


DSC01857.JPG


DSC01860.JPG


塩釜の出来上がりを待つ間

白いお皿に2種のソースでお絵かきを[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


DSC01864.JPG


DSC01867.JPG


お皿に取り分け さぁ♪独創的な盛り付けを[猫][揺れるハート]


DSC01869.JPG


お野菜が極端に少ない人[目][たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)] いけませんね。。。これは


DSC01874.JPG


DSC01879.JPG


山女飯  鮮やかな手つきでほぐして下さいました


DSC01885.JPG


DSC01888.JPG


まずは山女飯をそのまま頂き

次は、大葉・胡麻・有馬山椒などを加えて


DSC01892.JPG


三段階目としてお出汁をかけて賞味


DSC01896.JPG


三度美味しい山女飯 


DSC01898.JPG



DSC01908.JPG


最後にデザート[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]


火にかけられたお鍋[右斜め上]苺&ベリーそしてプリン[右斜め下]


DSC01912.JPG



DSC01915.JPG


お鍋に無塩バターとフルーツを投入


DSC01926.JPG


ソテーした後 火を入れて[どんっ(衝撃)]


DSC01941.JPG


とろ〜っとしたソースが出来上がり


DSC01950.JPG


こっくりと良い色で(^_-)大満足のデザート


DSC01954.JPG


DSC01957.JPG


エプロンをつけるほどの出番(お手伝い)はないのですが、参加型のダッチオーブンデイナーはメニューも

変化に富んでいて魅力的。

そして印象に残っているのは、スタッフの方。

お料理のこと・富士の四季について・などなど多岐にわたるお話をしてくださり、何人かいらっしゃるのでが

どの方も心地よい時間を生み出して下さり、星のやさんの[ぴかぴか(新しい)]チカラ[ぴかぴか(新しい)]を感るばかりでした。

さすがです。


雨天は難しいようですが、冬季はテラスに炬燵というスタイルでこのDinnerは開店されるようです。

星のやで一泊ならば[ひらめき]ダッチオーブンディナーを体験して頂きたいと思います。

忘れられない時間になるのでは[目][ぴかぴか(新しい)]


DSC01961.JPG



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0