SSブログ

星のや富士 〜Pizza作り篇〜 [星のや富士(山梨・河口湖)]


11:30頃

またもクラウドテラスへ向かいました。


DSC01701.JPG


テーブルにはドライトマト・芽キャベツ・タケノコ・ベーコン・ウィンナーそしてチーズも[目]


DSC01702.JPG


ソースが2種


DSC01703.JPG


まな板に粉をふりかけ 手には捏ねあがった生地


DSC01705.JPG


これを伸ばすところからが私たちのお仕事  Pizza作りスタートです[るんるん]


DSC01706.JPG


よくテレビなんかで 生地を宙にクルクルクルっと投げるとビヨ〜ンと丸く広がってくれるのを見ますが…

残念ながらそうはいきません。

地道に親指の付け根あたりでグイグイ押すも、元に戻ろうとする生地。

勢いよく投げてみる勇気も無いまま、ご覧のように不本意な形&厚みになってしまいました(^_^;)


DSC01707.JPG


ソースと具材で穴あき不揃い生地を隠していきます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


DSC01708.JPG


どんどん載せて


DSC01709.JPG


野菜畑のように


DSC01710.JPG


具材のおかげでPizzaっぽくなりました[猫][グッド(上向き矢印)]


DSC01714.JPG


DSC01715.JPG



DSC01719.JPG


窯へ移動


オリーブオイルや部分的にはごま油を垂らしたりして[揺れるハート]


DSC01720.JPG


DSC01729.JPG


[どんっ(衝撃)]燃えさかる炎の元へ[どんっ(衝撃)]


DSC01730.JPG


時々Pizzaを回し焼きあげていきます


DSC01734.JPG


出来ました[exclamation]


具材を欲張って載せたこともありますが、2人で2枚を食べるのはなかなかのボリューム

他のチームも食べきるのは難しかったようです。

ただ、これは“Pizza作り体験”なので、例えば4名だけれど3名参加(Pizza3枚)というのでも良さそうでした。


隣にいた4人家族のお父さん、生地を飛ばさないまでも 高い位置に持ち上げす〜っと難なく生地を

伸ばしていらっしゃいまして・・・うちの約1名が“もう1回やりたい[たらーっ(汗)]”と悔しさを滲ませておりました[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

次回 期待していますよ[グッド(上向き矢印)]



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0