SSブログ

うら☆うら★諧暢楼 [奥伊香保 旅邸 諧暢楼(群馬・伊香保温泉)]

伊香保は石段の街


DSC03830.JPG


DSC03836.JPG


旅館『福一』から抜け出て石段街へ


DSC03839.JPG


階段は365段[目][右斜め上][右斜め下]


DSC03841.JPG


DSC03846.JPG


この下を温泉が流れていて[目][あせあせ(飛び散る汗)]見ることができます


DSC03848.JPG


こちらは[右斜め下]小満口といい、湯元から流れる源泉を分岐させているのだそう。


DSC03840.JPG


DSC03854.JPG


DSC03857.JPG


玉こんにゃくが[るんるん]美味しそうで[るんるん]一本買いました[グッド(上向き矢印)]


DSC03859.JPG


DSC03863.JPG


お店も多いですが緑も溢れていて、上がったり下がったり[わーい(嬉しい顔)][るんるん]楽しい石段街でした。


DSC03866.JPG



チェックアウト後 名物“水沢うどん”を食べに出かけました。

DSC03762.JPG


讃岐・稲庭と並んで三大うどんと言われている。

水澤寺を参拝する人など多くの方に親しまれていて、いくつもの店が軒を連ねている。


DSC03768.JPG


入店待ちの間 手打ちの様子を見ていました。


DSC03769.JPG


DSC03770.JPG


つやつやの冷たいうどんをゴマだれでつるつる〜っと[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


DSC03773.JPG


暑い中でしたが待った甲斐がありました。


DSC03775.JPG


nice!(45)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

ごまだれ美味しいでやすよね。
ビールがちょっと高めでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0