SSブログ

長寿館 〜お宿篇〜 [長寿館(群馬・法師温泉)]


法師温泉『長寿館』は群馬県みなかみ町 上信越高原国立公園内にある創業140年余りの老舗温泉宿。

新幹線上毛高原駅からバスで50分程[バス]

タクシーだとしても所要時間しっかり30分で料金は8千円超え[目][あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02305.JPG


標高800mという高所に位置するので、この猛暑の夏にクーラー要らず(*^_^*)[グッド(上向き矢印)]

涼しく過ごしやすいところです。


DSC02308.JPG


タイムスリップしたかのような情緒ある佇まい


DSC02315.JPG


本館そして別館は国の有形登録文化財に指定されています


DSC02487.JPG


玄関


DSC02327.JPG


入って左手にある囲炉裏には夏にも薪がパチパチ[どんっ(衝撃)]燃えています。


DSC02331.JPG


DSC02210.JPG


DSC02333.JPG


こちらは[目][カメラ] 随分間になりますがJRの“フルムーン”旅行の宣伝ポスター

長寿館の法師乃湯で撮影され有名になったのだそう[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]

なんだか迫力ある素敵な一枚ですね。


DSC02296.JPG


加えて[ひらめき]

近年では『テルマエロマエ2』のロケ地として法師乃湯や玄関等の風景が使われています。


DSC02212.JPG


立派な剥製[目][exclamation×2]


DSC02208.JPG


売店には群馬県のご当地キャラ“ぐんまちゃん”も


DSC02292.JPG


DSC02291.JPG



DSC02343.JPG


どこを歩いても歴史は感じれど 不思議と古さは漂いません(^^)


DSC02338.JPG


DSC02451.JPG


こちら法隆殿は本館・別館に比べると比較的新しい建物で、部屋が少しゆったりしています

DSC02257.JPG


DSC02450.JPG


宿のすぐそばには美しいせせらぎ


DSC02319.JPG


自然に包まれ、身も心も安らぎます[揺れるハート]


DSC02322.JPG



DSC02303.JPG

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

切株のテーブルが迫力ありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-04 11:26) 

笠原嘉

タイムスリップした感じがします。!!
by 笠原嘉 (2017-08-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0