SSブログ

長寿館 〜夕食篇〜 [長寿館(群馬・法師温泉)]

夕食

DSC02350.JPG


掘り炬燵になっている食事処にて


DSC02354.JPG


お隣さんの声は聞こえるものの姿は見えず


DSC02353.JPG



DSC02362.JPG


DSC02355.JPG


群馬に乾杯[わーい(嬉しい顔)][ビール] ご当地ラベルはいいものですね[るんるん]


DSC02357.JPG


麦豚はしゃぶしゃぶして胡麻だれで頂きます


DSC02359.JPG


DSC02360.JPG


DSC02365.JPG


DSC02395.JPG


お吸い物は小鍋で登場 

生麩・三つ葉・幅広の麺は“お切り込み”という群馬の郷土料理

そしてその下にはスッポンが隠れています[ひらめき]


DSC02370.JPG


冷やし鉢 玉子豆腐・じゅんさい・海老・巨峰


DSC02372.JPG


DSC02374.JPG


  鮎〜〜〜[るんるん][るんるん]


DSC02375.JPG


お造り 

オレンジ色は“ギンヒカリ”という地元群馬の最高級ニジマス

鯉の洗い、トロ湯葉、刺身こんにゃく


DSC02381.JPG


香の物 [目][右斜め上]  大根のサイズが随分違ったので比べてみました^^


DSC02386.JPG


煮物は茄子・椎茸・人参・絹さや・高野豆腐の鶏そぼろ餡


DSC02387.JPG


山フグ(=ナマズ)竜田揚げ、丸いのはずんだ揚げ 



DSC02390.JPG


山の幸のお供に谷川岳[るんるん] すすみます


DSC02393.JPG


南魚沼産コシヒカリ


DSC02397.JPG


懐かしい味わいデラウエア 久々に食しました[揺れるハート]


地産地消 地元の食材をいかしたお献立は、ボリュームもありすぎず美味しく頂きました。

nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 1

笠原嘉

料亭のように見えました。料理も味付けが薄くて
日本酒以外、全部食べてみたいです。お魚も美味
しそう。 ^^
by 笠原嘉 (2017-08-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント