SSブログ

松乃碧 〜夕食篇〜 [加賀屋別邸 松乃碧(石川・和倉温泉)]


楽しみな夕食の時間


DSC04719.JPG


食事処は半個室と窓側のカウンター席があります

七尾湾を見渡すロケーション[目][ぴかぴか(新しい)]


DSC04720.JPG


DSC04721.JPG


DSC04725.JPG


お料理は体の調子を整える“食前酢”から始まります


DSC04728.JPG


DSC04727.JPG



DSC04740.JPG


DSC04743.JPG


不老長寿スープはすっぽんと糸ふかひれ


DSC04748.JPG


DSC04768.JPG


松乃碧 素敵な美しい器で登場したのは地魚を中心としたお造り


DSC04752.JPG


DSC04758.JPG


オールインクルーシブ[猫][バー][ビール] 美味しいお料理にお酒もすすみます[るんるん]

冷酒をお願いしたところ升には“福増”の焼き印

〜福が益々増しますように〜という思いをこめて、ご担当下さったスタッフご自身の升なのだそう(*^_^*)

有り難うございました[黒ハート]


DSC04760.JPG


DSC04763.JPG


DSC04764.JPG


    八寸[るんるん][るんるん][るんるん]   太鼓 笛 琵琶 [目][グッド(上向き矢印)]  なんと愛らしいのでしょう


DSC04774.JPG


細長い笛の中には 栄螺べし(塩漬け)、五郎島芋、銀杏などが上手に並んでいます


DSC04779.JPG


こちらは[右斜め下]能登へしこ寿司 蓮の葉の上で涼しげ


DSC04782.JPG


竹の籠が運ばれてきました


DSC04789.JPG


焼き物  能登牛とのどぐろ


DSC04794.JPG


黒藻酢と赤西貝


DSC04805.JPG


DSC04813.JPG


合鴨の治部煮  里芋・椎茸・生麩・金時草  鴨のいいお味出ています[猫][るんるん]


DSC04817.JPG


きのこご飯


DSC04829.JPG


DSC04835.JPG


果物の梅ジュレがけ


DSC04838.JPG


抹茶と能登ミルク寄せにあんこが挟まっています [ぴかぴか(新しい)]金箔とは加賀らしい〜〜[ぴかぴか(新しい)]


DSC04839.JPG


お料理・美しい食器・演出 すべてにおいて心地よく充実した夕食

さすが加賀屋別邸[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]すっかり虜にまりました。


nice!(50)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 1

かばたん

利き酒三種が嬉しいですね
by かばたん (2017-10-04 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント