SSブログ

うら☆うら★延楽 [延楽(富山・宇奈月温泉)]


宇奈月といえば。。。 トロッコ


DSC04146.JPG


乗らなくちゃ[電車]


DSC03997.JPG


消極的な約一名をなだめすかし(^^)トロッコ宇奈月駅へやってきました


DSC03999.JPG


DSC04013.JPG


客車は3種あり 

窓付きのリラックス客室と[右斜め上]特別客室、そして窓がないトロッコ列車らしい普通客室[左斜め下]



DSC04014.JPG


DSC04017.JPG


DSC04027.JPG


もちろん窓なし客室に乗車[わーい(嬉しい顔)][るんるん]トロッコの醍醐味です


DSC04028.JPG


DSC04037.JPG


宇奈月到着日に行ったため、見事に水が濁っていますが[あせあせ(飛び散る汗)]

晴れていただけでもラッキーだと^^思うことにしました。


DSC04039.JPG


DSC04049.JPG


DSC04051.JPG


階段状になった水流[目]


DSC04055.JPG


右下に見える吊り橋は野生の猿専用なのだそう

ダム貯水後も猿が対岸へ移動できるようにと[揺れるハート] 

残念ながら渡る猿の姿は見られませんでした。


DSC04065.JPG


“仏石” 石仏に似た形の天然の岩。。。佇んでいます。


DSC04067.JPG


DSC04084.JPG


宇奈月から終点の欅平までは20.1㎞あり、片道1時間18分

私たちは途中の黒薙で下車、折り返し往復50分弱のトロッコ旅と致しました。


DSC04082.JPG


水色の後挽橋を走って行くトロッコは絵になりますよ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


DSC04072.JPG

時間がたっぷりあれば欅平まで行って散策するのもいいですね。

黒薙まででもトロッコは堪能できますので、宇奈月へ行ったなら是非乗るべし[グッド(上向き矢印)]です^^♫


nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 1

旅爺さん

宇奈月温泉のトロッコ電車は欅平まで行くんですよね。
その先まで散歩してきた想い出が有ります。
by 旅爺さん (2017-11-19 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント