SSブログ

うら☆うら★つつじ亭 [つつじ亭(群馬・草津温泉)]

DSC01533.JPG

草津温泉のシンボル“湯畑”

毎分4,000リットルの温泉が湧き出ているのだそう[目][いい気分(温泉)]

DSC01534.JPG

草津の湯は高温 そのため外気にさらすなどして温度を下げて利用しているのですね

DSC01543.JPG

エメラルドグリーンのお湯が滝のように流れ出て

DSC01545.JPG

強酸性のお湯が伝う岩肌は色が変化しています

DSC01551.JPG


DSC01553.JPG


DSC01554.JPG

湯畑の周りをぐるり歩いて色んな角度から温泉を見て楽しみました[るんるん]

DSC01556.JPG


DSC01530.JPG

足湯にはたくさんの人が集っています

DSC01558.JPG


DSC01562.JPG

湯畑の目の前にある『熱乃湯』[右斜め下]

DSC01564.JPG

こちらでは“湯もみ”を見て そして 体験もできます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC01568.JPG

草津よいと〜こ〜♫ リズムに乗りながら板を使って湯をもんでいきます

時にはバッシャーン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]と力強く

DSC01578.JPG

もちろん^^参加しました[exclamation] *一人ですけど

見よう見まねでしたが 楽しいですよ[わーい(嬉しい顔)]参加をお薦めします

DSC01575.JPG




nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント