SSブログ

うら☆うら★3☆ホテルオリオンモトブリゾート&スパ [ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(沖縄・ジュラ]

ホテルオリオンから再び2時間余りバスに乗り[バス]最終日の観光

IMG_2613.JPG

おもろまちにある沖縄県立博物館・美術館

IMG_2616.JPG

こちらは屋外展示 穀物などを保管する高倉、奥にあるのが赤瓦づくりの民家

IMG_2617.JPG

村落の入口に置いて魔除けにしたという“シーシ”石のシーサーです

IMG_2618.JPG

沖縄の歴史と文化を辿る博物館の常設展をみました

見応えがあるのですが、どういう順路でみていけばよいのか・・・ちょっと困惑するレイアウトでした[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2619.JPG

博物館からゆいレール最寄りであるおもろまち駅へ向かい⇒牧志駅で下車

那覇市のメインストリート国際通りへ

デパート・ホテル・レストラン・お土産店・銀行などなど道の両側にびっしり並んでいて

キョロキョロせずにはいられません[目][るんるん]

IMG_2641.JPG

お昼を食べていなかったので 通りから少し入ったビルの2階『LUCKY TACOS』へ[レストラン]

IMG_2639.JPG


IMG_2620.JPG


IMG_2622.JPG

空腹と暑さでぐったりしていたところ。。。 まずはマンゴージュースで生き返り[グッド(上向き矢印)]

IMG_2624.JPG

そしてこのタコス[目][exclamation&question] 外側はパリっと 少しスパイシーな挽肉にシャキシャキきゃべつ

お店の方から「おすすめは塩味で」とのこと

サルサソースも途中でかけてみましたが 確かにあっさり塩味が最高でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

那覇に行ったらまた食べたい〜〜〜 食感もよく美味しかった!!!

IMG_2627.JPG

タコスで元気復活 沖縄らしい市場も歩いてみます

IMG_2633.JPG


IMG_2634.JPG

ごっつい魚や貝がゴロゴロと

ダイナミックなディスプレイに圧倒されました

IMG_2638.JPG

牧志駅から県庁前駅まで国際通り全長1.6㎞を何とか歩きまして[くつ][あせあせ(飛び散る汗)]ゆいレールで那覇空港へ

IMG_2645.JPG


IMG_2650.JPG


IMG_2651.JPG

空港で買った雪塩ちんすこうとコーヒーを[喫茶店] 

IMG_2652.JPG

この旅^^;

ほとんどの時間スマホを握りしめ[たらーっ(汗)]地図に乗り換えにお店探し[たらーっ(汗)]写真を撮り&LINEで報告も・・

私にしては結構 頑張ったと思います(笑) やれば何とか出来る子?!?少し自信もつきました。

そして何より、沖縄の海風と木々の緑に癒やされ 沖縄いいな[揺れるハート]と再確認できたこと

充実の3日間でした[もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 



nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

k-sakamama

おはようございます。
国際通り、牧志市場、懐かしいです。
転勤で6年住んでいました。(国際通りの近くに)
モノレールが出来る前だから、随分都会になっているんだろうな。。


by k-sakamama (2018-05-05 06:44) 

かばたん

お一人だったんですね。いつも通り飄々としたブログだったので、さすがに飛行機に乗ったのかと思っていました(^ ^)
by かばたん (2018-05-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント