SSブログ

不動口館 〜お宿篇〜 [不動口館(大阪・犬鳴山温泉)]

大阪の南部 泉佐野市にある犬鳴山温泉『不動口館』へは

JR大阪駅から日根野駅までが54分 そこからバスやタクシーで15分程

DSC02886.JPG

犬鳴山は古くから修験道の霊場で、今でも予約が必要ですが犬鳴山修験者指導のもと

山を歩き 滝行や法螺貝を吹くなど体験することが出来るのだそう[目] 

大阪から1時間程で[exclamation]意外な感じがします。

DSC02881.JPG

売店

DSC02879.JPG

女性は浴衣を選べます

DSC02887.JPG

岩魚の水槽[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02883.JPG


DSC02889.JPG

日帰りプランもあるので宿は大忙し 

早く到着したこともあり、ロビーでしばらく待った後[喫茶店]客室へ

DSC02892.JPG

11あるという客室

泊まったのは露天風呂付和室ツインタイプ

・・・ツインというけどベッドが無い・・・?!

DSC02901.JPG


DSC02899.JPG


DSC02929.JPG


DSC02930.JPG


DSC02934.JPG

客室玄関入ってすぐ右手に洗面

左手にはお手洗い 限られたスペースを工夫して、お手洗いの扉は折戸になっていました。

DSC02935.JPG


DSC02903.JPG

                上写真の右手にあるクローゼットの中に[右斜め上]

                [右斜め下]ベッドが収納されているという仕掛け

DSC03005.JPG

ツインベッドルーム完成[ぴかぴか(新しい)]限られたスペースの有効利用^^やりますね〜

nice!(32)  コメント(1) 

nice! 32

コメント 1

k-sakamama

こんにちは。
浴衣が選べるっていいわ~
種類が多いのも魅力!
和洋折衷、ベットが収納も見てみたいです。

by k-sakamama (2018-05-06 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント