SSブログ

灯屋 迎帆楼 〜お宿篇〜 [灯屋 迎帆楼(愛知・犬山温泉)]

大正8年創業の『迎帆楼』 

愛知県犬山市の老舗宿は平成29年 半露天風呂付全10室の『灯屋 迎帆楼』として生まれ変わったのだそう[ぴかぴか(新しい)]

木曽川を西側に、背後の山頂には犬山城という好立地なお宿。

DSC07163.JPG


DSC07166.JPG


DSC07169.JPG


美濃や尾張の工芸品が美しく展示販売されています

DSC07452.JPG


DSC07180.JPG


大小様々な提灯のあたたかな灯りが印象的なラウンジ


DSC07182.JPG


DSC07185.JPG

目の前には木曽川を臨みます

DSC07188.JPG


DSC07178.JPG

柄物のソファも素敵

DSC07190.JPG


DSC07195.JPG


DSC07264.JPG

お宿は2階建て 泊まったのは1階“あんどん”というお部屋

DSC07263.JPG


DSC07238.JPG


DSC07196.JPG

リビングは犬山城側 

・・・といってもお城は山の上、ぐっと見上げれば確認出来ます^^

DSC07230.JPG


DSC07259.JPG

中庭のように石が敷かれているのが見えます

DSC07207.JPG


DSC07258.JPG


DSC07201.JPG



DSC07206.JPG

階段をあがると

DSC07225.JPG

2階は展望ルーム

DSC07212.JPG


DSC07218.JPG

木曽川越しの雄大な風景

DSC07220.JPG

   [ぴかぴか(新しい)]犬山城[ぴかぴか(新しい)] 良い景色です〜〜〜[犬][揺れるハート]

DSC07226.JPG

素晴らしい眺望の2階スペースですが 少々もったいない気も。。。

ここに露天風呂があればいいかしら[いい気分(温泉)][揺れるハート]

DSC07221.JPG


DSC07229.JPG


DSC07234.JPG

冷蔵庫の飲み物はfreeでした[ビール] [喫茶店]

DSC07237.JPG


DSC07262.JPG


DSC07242.JPG


DSC07253.JPG

アメニティも天然由来成分のやさしいもので充実していました

DSC07254.JPG


DSC07255.JPG



nice!(34)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 1

旅爺さん

素晴らしい佇まいの上に景色も素晴らしいところですね。
東日本方面の水害はひどい限りのようですね。
でもまだ雨は続くので、ご油断めさるな!”
by 旅爺さん (2018-07-07 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント