SSブログ

うら☆うら★海のしょうげつ [知多半島 海のしょうげつ(愛知・内海温泉)]

名古屋といえば

味噌煮込みうどん・ひつまぶし・手羽先・味噌カツ・小倉トーストなどなど

特徴のある美味しい“名古屋めし”が思い浮かぶのですが。。。


そんなひとつ(*^・^*)[exclamation×2] 喫茶店『コンパル』のエビフライサンド[揺れるハート]

DSC07875.JPG

昭和22年創業 名古屋独自の喫茶文化を牽引してきたコンパルは名古屋市内に9店舗あるそうで

私たちが出かけたのはメイチカ店

DSC07866.JPG

アイスコーヒーにもこだわりが[目][右斜め上]

濃く抽出されたホットーコーヒーと氷が入ったグラスが運ばれ

自身でコーヒーを注いでアイスコーヒーに^^仕上げます[るんるん]

DSC07872.JPG


DSC07874.JPG

お店を代表するエビフライサンドの他にも

ミックス・みそカツ・BLTなどサンドイッチメニューは多彩[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


サクサクエビフライとキャベツ タルタルソースも相まって美味しい〜〜〜〜>.<

DSC07875.JPG

人気店だけにお客さんがどんどん来られていましたが

店員さん「ご相席よろしいですか?」 お客さん「はい どうぞ〜♫」と

どんどん相席が成立し、初対面同士 朗らかに喫茶をたのしまれていました。

[ぴかぴか(新しい)]素晴らしい名古屋喫茶文化[ぴかぴか(新しい)]だなと思います。

DSC07877.JPG


DSC07878.JPG


DSC07879.JPG

次なる地 湯の山温泉へ向かう前に

DSC07880.JPG

手羽先唐揚げ『風来坊』を駅構内売店で購入し車内で美味しく頂きました。

DSC07881.JPG


DSC07883.JPG


DSC07885.JPG


DSC07886.JPG



nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント