SSブログ

山形座 瀧波 〜お部屋編〜 [山形座 瀧波(山形・赤湯温泉)]

瀧波には3タイプの客室があります。

蔵をリノベーションした“KURA” 

木造小学校を移築した庭園と桜を眺める“SAKURA”

山形の家具や工芸品を配した“YAMAGATA”

DSC02006.JPG

泊まったのは“KURA02”

KURAは全7室あり、大きな座敷蔵の1階にもっとも広い1室 その2階に3室、あと3室はメゾネット  

DSC02005.JPG

[右斜め上]この白壁がKURA02 瀧波で唯一完全な離れの部屋。

古い木造建築をリノベーションしているためどうしても振動音はあるようですので

私たちは部屋選びに悩んだ末・・上にも下にも気を遣わず過ごせそうなこの部屋にしました。

DSC01904.JPG

こちらが1階

DSC01872.JPG

DSC01874.JPG

DSC01871.JPG

DSC01876.JPG

かわいいキーホルダー[るんるん]

DSC01917.JPG

DSC01918.JPG

DSC01919.JPG

テレビは[右斜め上]こちらのポータブルタイプのみ

電話も兼ねたタブレット端末[右斜め下]

DSC01920.JPG

DSC01841.JPG

窓のある洗面所         鏡は小さいモノと姿見[ぴかぴか(新しい)]

DSC01845.JPG

DSC01836.JPG

客室にもスリッパはありませんでしたが、個人的にはお手洗いにはあると嬉しいデス[猫]

DSC01867.JPG

2階へ

DSC01882.JPG

DSC01889.JPG

三角屋根には太い梁   琉球畳敷きで天井が高く落ち着いた雰囲気

DSC01892.JPG

ちょっとベッドが短め^^[あせあせ(飛び散る汗)] 寝心地は◎ですよ[ハートたち(複数ハート)]

DSC01893.JPG

DSC01897.JPG

こちらはKURA01[右斜め下] 中はどんなかな〜[目]気になります[揺れるハート]

DSC01923.JPG


nice!(41)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 1

ゆうみ

ここ私の郷の近くにあるの。
外側からしか見たことなかったけど
なかなかいいお宿なんですね。
by ゆうみ (2019-03-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント