SSブログ

うら☆うら★山形座 瀧波 [山形座 瀧波(山形・赤湯温泉)]

今回、山形を訪れて思ったこと[ひらめき]

それは“ラーメン”[目][exclamation×2]

DSC01769.JPG

ラーメン大好き 山形県^^[るんるん]

一世帯あたりの年間ラーメン外食費用 日本一、店舗数でも一位なのだとか[ひらめき]

テレビでもご当地のラーメン関連CMがよく流れていました[TV]

DSC01757.JPG

行列覚悟で行った人気店『龍上海』

DSC01762.JPG

待つ人に備え、外には屋根付きの長い椅子

DSC01766.JPG

お手洗いも 素晴らしいご配慮です。

DSC01759.JPG

DSC01760.JPG

DSC01761.JPG

13時半頃と時間が少し遅めだったからか、思ったよりは待たず20分程で店内へ

事前にメニューが見られ注文もしていたので、席に着いてからは程なく食べられます。

DSC01765.JPG

  [右斜め下]赤湯からみそラーメン                       赤湯ラーメン[左斜め下]

DSC01772.JPG

縮れ太麺は自家製  

辛味噌を溶かしながら食べる濃厚で味わい深いスープのからみそラーメンは癖になる美味しさ

一方の赤湯ラーメンも鶏ガラ豚ガラ魚介からとったスープで安心できるお味

DSC01771.JPG

DSC01773.JPG

『龍上海』行けてよかったです[グッド(上向き矢印)]


こちら[右斜め下]『らぁ麺 華宝』へは瀧波をチェックアウト後にまいりました。

DSC02168.JPG

山形では珍しいという とんこつスープのお店

メニューも多彩でアットホームな雰囲気。

DSC02170.JPG

DSC02172.JPG

美味しかったです^^ ご夫妻これからもがんばってくださーい[るんるん]

nice!(43)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 1

ゆうみ

ここ 美味しかったでしょ。
実家にいく度に食べに行きます。
by ゆうみ (2019-04-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント