SSブログ

うら☆うら★上高地⑦ [五千尺ホテル上高地(長野・上高地)]

明神池方面へ行った日の午後、五千尺ホテルから荷物を持ってルミエスタホテルにお引っ越し

DSC04868.JPG

DSC04872.JPG

DSC04874.JPG

“ウェストン碑”


DSC04877.JPG

英国人宣教師ウォルター・ウェストンは登山家として日本各地の名峰を制覇、
明治24年には上高地を訪れ北アルプスに挑んだといい
のちに著書で上高地の魅力を世界に賞賛し、楽しみとしての登山の魅力を伝えた貢献者[目]なのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

知らなんだ〜 ^^

DSC04878.JPG

この上高地の風景 伝えてくれたのですね[本] 

DSC04881.JPG

DSC04884.JPG

こちらはルミエスタホテルのそばにあるもう一軒の天然温泉ホテル[いい気分(温泉)]

DSC04960.JPG

ルミエスタ チェックイン後 もう一度大正池にチャレンジ[くつ][るんるん]

DSC04967.JPG

DSC04970.JPG

森の道

DSC04972.JPG

DSC04974.JPG


DSC04984.JPG

田代池からの。。。

DSC04996.JPG

大正池  [目][ひらめき]

DSC04997.JPG

前日と明らかに水の色が違う・・・

DSC04998.JPG

風はあったものの 青碧が美しく

DSC04999.JPG

DSC05005.JPG

鴨が数羽スイスイと[るんるん]

DSC05009.JPG

違う表情の大正池が見ることができ、満ち足りた気持ちで[ハートたち(複数ハート)]バスに乗りました

DSC05019.JPG



nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 1

ゆうのすけ

ぽこねんさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント