SSブログ

金具屋 〜お風呂篇〜 [歴史の宿 金具屋(長野・渋温泉)]

金具屋にはお風呂がたくさん

3つの大浴場と5つの貸切風呂があり[いい気分(温泉)][るんるん]すべて源泉掛け流し[目][ぴかぴか(新しい)]


大浴場

DSC05843.JPG

鎌倉風呂[右斜め上] ひょうたん型が印象的

  こちらの2つは男女入れ替えが行われます  

浪漫風呂[右斜め下]

DSC05859.JPG

昭和25年に造られたというステンドグラスが素敵な浴室は金具屋の代表ではないでしょうか

DSC05852.JPG

DSC05849.JPG

露天浴場 龍瑞は男女それぞれあります

DSC05884.JPG

DSC05887.JPG

DSC05888.JPG

ゆったり広々

DSC05890.JPG

DSC05895.JPG

ここからは貸切風呂

予約無しで鍵がかかっていなければ利用出来ます

DSC05864.JPG

DSC05860.JPG

岩窟風呂 

狭いスペースにぎっしり天然の岩が積み上げられていますが

湯船に入るとなぜか落ち着き良い心地(*^.^*)

DSC05862.JPG

DSC05865.JPG

斎月の湯は2018年に改装されたばかり

DSC05866.JPG

壁面のタイル絵と舟の湯船が特徴 貸切風呂の中で一番広いお風呂です

DSC05868.JPG

DSC05871.JPG

DSC05872.JPG

DSC05874.JPG

子安の湯と恵和の湯はともに浅間山の溶岩を切り出した石を使用

DSC05877.JPG

DSC05881.JPG

DSC05897.JPG

木曽のサワラを使った丸い湯船 床のデザインがカワイイ[揺れるハート]

DSC05899.JPG

様々な浴室・温泉の泉質も異なるので、建物内を右へ左 階段を上がったり下がったり

温泉三昧間違いなしの金具屋さんです^^[るんるん]

nice!(43)  コメント(1) 

nice! 43

コメント 1

JUNKO

浴場も素晴らしんですね。もう何もいう事ありませんね。一度行ってみたいだけです。夢の話です。
by JUNKO (2019-11-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント