SSブログ

うら☆うら☆日光 [きぬ川不動瀧(栃木・鬼怒川温泉)]

初めての日光散策

DSC04542.JPG

12月初旬でしたのでキリッと冷えてはいましたが[雪][晴れ]お天気が良かったのが幸いです

DSC04543.JPG

日光と言えば金谷ホテル 駅前にはBakeryが[目][右斜め上]

DSC04545.JPG

レンタカーで[車(セダン)]いろはにほへと・・・いろは坂のカーブをくねくねと 

DSC04553.JPG

見晴らし◎[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]◎よし

DSC04557.JPG

DSC04563.JPG

エレベーターに乗って

DSC04566.JPG

どんどん下がって...

DSC04568.JPG

更に階段をおりていくと “華厳の滝”[目][exclamation×2]

DSC04570.JPG

中禅寺湖の水が97㍍の岸壁を一気に落ちていく様は圧巻[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04584.JPG

下をみると吸い込まれていくような感覚に[ダッシュ(走り出すさま)][台風][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04585.JPG

音も空気も細かい水しぶきも含めてものすごい迫力でした

DSC04593.JPG

途中でコロッケを食べたりしながらドライブを続け^^

DSC04603.JPG

昼食は日光らしく湯葉をいただき

DSC04613.JPG

DSC04606.JPG

DSC04607.JPG

DSC04611.JPG

DSC04619.JPG

再び車を走らせ[目]見えてきたのは中禅寺湖

DSC04623.JPG

[ぴかぴか(新しい)]空気が澄んで水面がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

DSC04626.JPG

DSC04629.JPG

DSC04641.JPG

次なる滝は“竜頭ノ滝”

DSC04643.JPG

DSC04653.JPG

男体山の噴火によって出来た溶岩の上を210㍍にわたって流れ落ちる滝は

ボコボコとした形状により流水に変化が生まれ見飽きません。

DSC04657.JPG

DSC04663.JPG

DSC04665.JPG

滝壺に落ちる手前にある大きな岩により[右斜め下]流れが二分されている様子が竜の頭に似ていることから

竜頭ノ滝と名付けられたようです。

DSC04675.JPG

DSC04680.JPG

竜頭ノ滝を見ながらお買い物や休憩ができる『龍頭之茶屋』[左斜め下]

DSC04685.JPG

DSC04692.JPG

湖畔の森に佇む『中禅寺金谷ホテル』

DSC04700.JPG

木の温もりを感じる館内

DSC04702.JPG

ちょっと休憩[喫茶店]お茶をいただきました[揺れるハート]

DSC04706.JPG


nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 2

かばたん

「竜頭の滝」こんなボコボコした滝は初めて見ました。すごい!
by かばたん (2020-10-22 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

金谷ホテル、ピカピカに手入れされた木造りが素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント