SSブログ

ふふ日光 〜夕食篇〜 [ふふ日光(栃木・田母沢温泉)]

DSC05397.JPG

ふふ日光の夕食は宿泊予約時に日本料理・鉄板焼から選びます

DSC05329.JPG

初めてなので日本料理を選択

DSC05335.JPG

[ぴかぴか(新しい)]趣の異なる まぁるい器[ぴかぴか(新しい)]

蛤スープには銀杏とからすみが浮かび、烏賊とこのわたには振り柚子、雲丹と金時草は梅の香り

DSC05343.JPG

DSC05346.JPG

お椀は那須御養玉子と菊花のすり流し 茗荷と鯛の真丈 

秋を感じる色合いです。

DSC05349.JPG

DSC05352.JPG

お造り 本鮪、焼き甘鯛とイチジク、甘鯛の羅臼昆布仕立て

DSC05354.JPG

“日本料理”といいつつも

ホワイトアスパラガスの剣巻き、とろ鯖コンフィ、鶉のパリ焼き、キャビアとひじき麺の胡麻和え、たいら貝

“洋”の要素もふんだんに取り入れられ・・・

DSC05358.JPG

鮑のアンチョビバターソース、フォアグラ照り焼き、黒トリュフのスープ

DSC05363.JPG

栃木牛フィレ肉のロースト

DSC05367.JPG

豪華な食器が続々と[目]どれもゴージャス[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]東照宮を感じます

DSC05370.JPG

松茸と水菜の煮浸しには海老湯葉とかぼすの香り

DSC05371.JPG

DSC05374.JPG

ご飯は・・・阿寒湖エクルビス(=ザリガニ[exclamation×2])のばら揚げ

DSC05380.JPG

殻は食べず^^[たらーっ(汗)] アーティチョーク・大葉・針生姜そして塩海苔や鬼大根で味の変化をたのしみます[るんるん]

DSC05383.JPG

ふふの炊き込みご飯は思いがけない食材や組み合わせでいつも楽しませてくれます[るんるん]まさかザリガニとは 笑

DSC05390.JPG

デザートはカラメルケーキに抹茶クリームそしてマスカット

上には巨峰のソルベが散りばめられています[ぴかぴか(新しい)]

DSC05394.JPG

仕上げは 栃木の紅はるか(サツマイモ)菊仕立て&お抹茶

デザート→デザートだけれど和菓子とお茶でお腹も心も落ち着きました。

DSC05400.JPG

絢爛豪華な食器と和洋折中のお食事、日光らしさを感じる煌びやかなひとときでした。

DSC05327.JPG

DSC05407.JPG

DSC05408.JPG

DSC05409.JPG


nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント