SSブログ

うら☆うら★松島一の坊 [松島 一の坊(宮城・松島温泉)]


DSC01818.JPG

松島をお散歩して

DSC01816.JPG

遊覧船には乗らず^^[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01811.JPG

DSC01751.JPG

DSC01749.JPG

DSC01748.JPG

DSC01741.JPG

仙台駅から地下鉄で少し離れて[電車]長町一丁目へ


DSC01740.JPG

地元の味 じゃじゃ麺を求めて『び〜わん』に到着

DSC01731.JPG

DSC01734.JPG

壁にはメニューとともに おいしい食べ方が掲示されています[目]

DSC01733.JPG

お味噌が黒っぽいワ[目]

DSC01736.JPG

指南通り きれいに混ぜましたね[わーい(嬉しい顔)]

DSC01737.JPG

麺を食べ終わったので“チータンタン”の作成です

玉子を1個割り入れて・・・

DSC01738.JPG

熱々スープを注いで 出来上がり

DSC01739.JPG

こちらのお店 この数年の間に改装されたようですが、手書きの“おいしい食べ方”は健在なのかな[ひらめき]



nice!(55)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 1

viviane

チータンタンまで作らせるとは~岩手出身の方のお店かしら・・・
長町ですね^^ チェックします!
by viviane (2021-08-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント