SSブログ

うら☆うら★かしわや本店② [かしわや本店(長野・別所温泉)]

チェックアウト後

IMG_6650.JPG

宿からすぐ近くの『日野出食堂』へ向かいました

IMG_6654.JPG

旅先では蕎麦を食べることが多いけれどこちらでは“馬肉うどん”を注文

少し甘いお出汁で^^美味しかったんですよね〜[揺れるハート]

IMG_6656.JPG

みそおでん 味噌も辛子も効いてました[るんるん]

メニューも豊富で地元の方がオムライスやラーメンを食べていらっしゃいました。

IMG_6660.JPG

近くには外湯もあったり[右斜め下][いい気分(温泉)]

IMG_6648.JPG

ここに写っている風景は、ほぼ かしわや本店の敷地 

手前は宿泊者以外が利用できる食事処だったようですが、今は営業されていません

泊まったのは写真右奥の建物になります。

IMG_6663.JPG

宿の裏にあたる場所 歩いて1分のところにある・・・

IMG_6664.JPG

『北向観音』

IMG_6666.JPG

北向きの本堂は珍しい[ひらめき] また、善光寺との関係も興味深いです

けれど私はまだ行ったことがありませんので[たらーっ(汗)]いつか行かねば善光寺[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6673.JPG

この鐘が何時だったかな〜 朝方確かに響いていました[猫][眠い(睡眠)]ご〜ん ご〜ん

IMG_6667.JPGIMG_6670.JPG

IMG_6671.JPG

IMG_6674.JPG

旅館側から向かった私たちは使っていませんが[左斜め下]こちらが正面から北向観音に向かう階段です

IMG_6675.JPGIMG_6676.JPG

IMG_6677.JPGIMG_6680.JPG

北向観音がおとなりにある『かしわや本店』とても静かで心落ち着く場所でした。

nice!(63)  コメント(2) 

nice! 63

コメント 2

ゆうみ

味噌おでん大好物です。
by ゆうみ (2021-10-01 23:19) 

JUNKO

日の出食堂の逆向きののれんと看板面白いですね。
by JUNKO (2021-10-02 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント