SSブログ

富士屋旅館 〜お宿篇〜 [富士屋旅館(神奈川・湯河原温泉)]

年越しに出かけた『富士屋旅館』

湯河原駅からはタクシーで10分足らず

IMG_8464.JPG

江戸後期にはすでに前身となる温泉宿を営んでいた[目]とされる富士屋旅館は

2019年2月、17年の時を経て現在の形に生まれ変わりました。

IMG_8440.JPG

IMG_8444.JPG

こちらは新館 昭和43年に建てられたものを骨組みだけ残して造り変えられたそうです

IMG_8438.JPG

IMG_8465.JPG

フロントの壁には富士山と旅館のロゴマーク[右斜め上]

暖簾にも冨士山[右斜め下] 富士山を見ると何であれテンション上がります(^^)[るんるん]

IMG_8462.JPG

IMG_8453.JPG

こちらでお茶ときび餅を頂きました

IMG_8531.JPG

IMG_8513.JPG

IMG_8458.JPG

左は旧館[左斜め上]つなぐ廊下にいたのはイノシシ[目]可愛いけど迫力[たらーっ(汗)]右が新館[右斜め上]

IMG_8516.JPG

大正12年に建てられたという2階建て楼閣風建築の旧館

旧館と廊下で繋がる洛味荘は昭和20年代に京都から木材を運んで造られたのだそう

IMG_8447.JPG

IMG_8511.JPG

旧館2階の“初名草”に泊まりました

IMG_8512.JPG

IMG_8507.JPG

廊下の建具にはレトロな雰囲気の硝子戸

室内の美しい組子障子も印象的[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8472.JPG

IMG_8505.JPG

ちょっとした書き物ができそうなテーブル

IMG_8471.JPG

IMG_8483.JPG

縁側も風情があります

IMG_8484.JPG

もう一つある和室にはベッド 幅はゆったり[るんるん] 長さがちょっと短かったような・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8470.JPG

IMG_8467.JPG

ちょっとモダンな浴衣[黒ハート]好きな柄です

IMG_8502.JPG

コーヒー・お茶・紅茶 ビールが2本ありました^^

IMG_8500.JPG

IMG_8498.JPG

IMG_8495.JPG

IMG_8528.JPG

夜の外観も素敵[黒ハート][揺れるハート][黒ハート][夜]

nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント