SSブログ

とうふ屋やまと 〜夕食篇〜 [とうふ屋やまと(熊本・平山温泉)]

夕食の時間

IMG_5614.JPG

食事処“わらび”

IMG_5577 2.JPG

廊下を進み

IMG_5580.JPG

IMG_5581.JPG

IMG_5575.JPG

個室にて

IMG_5583.JPG

前菜

IMG_5585.JPG

珍しく“お品書き”が無い[目]ので、先が見えないわくわく感と共にボリュームへの不安もあり(食べきれるか[あせあせ(飛び散る汗)]) 

IMG_5590.JPG

毎朝 平山温泉の水で作られる木綿豆腐[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

IMG_5593.JPG

塩・わさび・醤油でたのしみます

IMG_5594.JPG

IMG_5598.JPG

お豆腐のお供となる鰹節を削ってくださる女将さん^^[揺れるハート] カリッと揚げ豆腐もあります[右斜め下]

IMG_5600.JPG

豆乳

IMG_5605.JPG

IMG_5606.JPG

馬刺5種(*^ー^*)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 生姜・ニンニク・醤油・ごま油で

IMG_5617.JPG

近頃 特に。。馬肉が美味しいと感じます[黒ハート]

IMG_5618.JPG

IMG_5612.JPG

焼酎の水割りセット[ぴかぴか(新しい)]氷入れとグラスは沖縄のものだそう[ぴかぴか(新しい)]ステキ 

IMG_5609.JPG 

豆乳しゃぶしゃぶ

IMG_5588.JPG

お野菜はごまだれ

IMG_5615.JPG

IMG_5620.JPG

馬肉は 塩だれが宿のおすすめです

IMG_5619.JPG

山鹿牛の熟成肉

IMG_5623.JPG

白米と一緒に登場したのは麻婆豆腐[目][ひらめき] 確かに“豆腐”だけれどまさかここでマーボーが出てくるとは・・・

さすが[グッド(上向き矢印)]とうふ屋やまとさん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]絶妙なご提供ありがとうございました。 

感動のあまり写真がピンボケで悲しいが[もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]とても美味しかったです〜[揺れるハート]

IMG_5627.JPG

デザートはチョコレート・杏仁豆腐・さくさくパイにアイス[るんるん]

IMG_5632.JPG

IMG_5634.JPG

なかなかのボリュームでお腹ははちきれんばかりでしたが、お豆腐と馬肉などを美味しく頂きながら女将さんとの楽しいおしゃべり[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]大満足の夕食 ご馳走様でした。

IMG_5635.JPG

nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 2

JUNKO

器が立派で趣きがありますね。
by JUNKO (2023-09-14 19:36) 

kazukun2626

屋号が豆腐屋と言うだけあって
豆腐料理がいいですね
削りたての鰹節とは驚きの演出ですね
馬肉も種類が多くて美味しそう~
by kazukun2626 (2023-09-15 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント