SSブログ

旅亭 半水廬 〜お宿篇〜 [旅亭 半水盧(長崎・雲仙温泉)]

雲仙の宿といえば・・・『半水廬』一度は訪れてみたい宿でした^^

IMG_6119.JPG

道路から見た[右斜め下]この塀の長さと美しさ[ぴかぴか(新しい)]6,000坪あるという敷地に客室は14のみ 

IMG_6120.JPG

緑に覆われ静かに佇む門をくぐり

IMG_6117.JPG

フロントのある建物

IMG_6112.JPG

IMG_6105.JPG

IMG_6108.JPG

到着が早かったので少しこちらで待たせて頂きました

IMG_5795.JPG

IMG_5796.JPG

女性は色浴衣を選ぶことが出来ます[揺れるハート]

IMG_6107.JPG

IMG_6109.JPG

お土産や宿で使っている食器等を購入出来るshop 2段目有田焼のカワセミ醤油差し[目]欲しかったな〜

IMG_6110.JPG

IMG_6111.JPG

IMG_6103.JPG

客室へはここから建物を出て外へ 

IMG_6102.JPG

14ある客室は 特別室2棟と2階建ての離れ6棟12室となっています

IMG_6098.JPG

泊まったのは2階建てタイプの“如月”

IMG_5842.JPG

玄関から入って(こちらが2階となります) 和室8帖

IMG_5804.JPG

IMG_5802.JPG

IMG_5807.JPG

広縁

IMG_5800.JPG

鍵は2つ

IMG_5808.JPG

お抹茶とお菓子[黒ハート]

IMG_5849.JPG

IMG_5809.JPG

HANZUiRYOパッケージのドリップ珈琲 

IMG_5910.JPG

食器が可愛いです

IMG_5933.JPG

IMG_5811.JPG

冷蔵庫内は無料^^アリガトウございます

IMG_5812.JPG

IMG_5813.JPG

IMG_5814.JPG

IMG_5810.JPGIMG_5815.JPG

落ち着いた雰囲気の寝室

IMG_5824.JPG

広々お手洗い

IMG_5835.JPG

IMG_5839.JPG

歩き心地よい絨毯が敷かれていて、階段も角がなく安全です^^

IMG_5847.JPG

階下には13.5帖と6帖の和室があり朝夕食の会場となります [目]なんと贅沢なのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5895.JPG

1階から出た廊下は他の客室や大浴場などにつながっていて、途中の窓からは庭の景色も楽しめます

IMG_5935.JPG

nice!(43)  コメント(3) 

nice! 43

コメント 3

kousaku

中々大きなホテルなんですね、和室の部屋が素晴らしいですね、しっとりとして落ち着きますね。
by kousaku (2023-10-04 21:09) 

kazukun2626

敷地が広くて整備された
素敵なお宿ですね
人気なお宿はうなづけますね
高級そうです
by kazukun2626 (2023-10-05 09:38) 

JUNKO

日本調の外観も和室も素敵ですね。
by JUNKO (2023-10-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント