SSブログ

旅亭 半水廬 〜夕食篇〜 [旅亭 半水盧(長崎・雲仙温泉)]

夕食は客室1階にて

IMG_5900.JPG

IMG_5903.JPG

庭が見渡せる広いお座敷です

IMG_5905.JPG

IMG_5902.JPG

IMG_5907.JPG

IMG_5960.JPG

IMG_6721.JPG

葉月の御献立

IMG_6726.JPGIMG_6724.JPG

IMG_5966.JPG

八寸 海の幸・山の幸

IMG_5962.JPG

ちょうど誕生日だったので[わーい(嬉しい顔)]アリガトウございました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5963.JPG

IMG_5967.JPG

銀杏豆腐 蓮の葉包み[iモード]^^[iモード]以前 山形の天童荘でもこんな風に登場したお料理がありました[揺れるハート]

IMG_5970.JPG

焼酎のグラスもグリーンで素敵です

IMG_5975.JPG

カワセミの醤油差し[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]この紫が欲しかったのですが、売店で販売していたのは他の色を含めた3点セットのみ 単品販売はなかったので諦めました。。。いつかまたご縁があれば[るんるん]

IMG_5977のコピー.JPG

穴子真薯 茗荷・焼き茄子・トウモロコシが入ったお椀は誕生日バージョンで豪華なのだそう[目]恐縮です

IMG_5980.JPG

冷酒にはかわいいお花が添えられて[かわいい]

IMG_5982.JPG

お造り 鱧焼霜・平目・真鯵

IMG_5984.JPGIMG_5987.JPG

IMG_5993.JPG

鯛塩釜焼き[グッド(上向き矢印)]木槌でコツンと[グッド(上向き矢印)]

IMG_6001.JPG

IMG_6003.JPG

お赤飯まで[もうやだ~(悲しい顔)]有難くいただきました[揺れるハート]

IMG_6004.JPG

しっとりした鯛の身と栄螺

IMG_6005.JPG

IMG_6006.JPG

IMG_6010.JPG

鮎塩焼き[猫][るんるん]

IMG_6013.JPG

IMG_6019.JPG

箸休めはところてん 器に向けて押し出しますが^^少々勢い余っておつゆがこぼれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6031.JPG

胡麻をふりかけ さっぱりと美味しく

IMG_6036.JPG

IMG_6038.JPG

長崎和牛ステーキ ちょっとすき焼き風^^箸が進みます[るんるん]

IMG_6045.JPG

賀茂茄子の葛煮 車海老・鱚・お野菜も色鮮やかなひと品

IMG_6048.JPG

トマト琥珀寄せ 

IMG_6053.JPG

しらす御飯がまた[ハートたち(複数ハート)]嬉しい

IMG_6057.JPG

果物

IMG_6059.JPG

IMG_6062.JPG

宇治金時〜[雪][ぴかぴか(新しい)] 練乳[右斜め上]がけ[左斜め下]なし

IMG_6065.JPG

IMG_6066.JPG

思った以上にボリュームがある献立でしたが、スタッフの方の温かく細やかなご対応と楽しいおしゃべりで大変美味しく充実した夕食となりました(*^ー^*)

IMG_6069.JPG

夕食後2階の部屋には小さなおむすびと半水廬の海苔 時間をおいてパクッと。ご馳走様でした。

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 6

kazukun2626

真鯛の塩釜や鮎の塩焼き
豪華な夕食ですね~
by kazukun2626 (2023-10-08 11:59) 

JUNKO

豪華ですね。とても食べきれない感じです。

by JUNKO (2023-10-08 16:18) 

かばたん

お誕生日バージョン嬉しいですね。おめでとうございます!
by かばたん (2023-10-08 21:59) 

enosan

広大な敷地に純和風の最高級旅館 う~ん !!!
誕生日おめでとうございます、超豪華な料理 当方にとっては夢みたい。
当方ではとても食べきれない。
by enosan (2023-10-10 11:04) 

U3

どれもこれも頬が落ちそうな美味しそうな料理ばかりですね。
by U3 (2023-10-10 11:46) 

kousaku

これは豪華な食事ですね、日本食ではかなりの板前さんなんでしょうね。
by kousaku (2023-10-10 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント