SSブログ

旅亭 半水廬 〜朝食篇〜 [旅亭 半水盧(長崎・雲仙温泉)]

朝食のテーブルには みかん・にんじん・とまと・牛乳。。。 何にしようかな

IMG_6073.JPG

とまと。結局 2人ともトマトです^^[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6075.JPG

前夜に“白御飯”または“お粥”を選択

IMG_6077.JPG

IMG_6085.JPG

ここは 白御飯とお粥に分かれました

IMG_6083.JPG

バランスのとれたおかずが並びます[るんるん] 卵料理はだし巻きが好みですが温泉卵が出るお宿 割と多いですネ

IMG_6080.JPG

IMG_6081.JPG

ふっくら焼きあがった鮭[目] 明太子も外せません[揺れるハート]

IMG_6086.JPG

炊き合わせ

IMG_6089.JPG

南蛮人絵柄がかわいい蓋付きの蕎麦猪口が登場[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6087.JPG

これは・・

IMG_6088.JPG

皿うどん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ご当地の嬉しいひと品です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_6091.JPG

IMG_6082.JPG

IMG_6094.JPG

コーヒーカップも艶やかに

IMG_6096.JPG

目で舌で愉しみ満たされた半水廬のお食事。その他に客室の設えや美しく整えられた庭や館内など滞在を快適に過ごせる要素は多々あれど、やはり一番印象に残っているのは接客を担当して下さった方[ハートたち(複数ハート)]。ベテランで完璧でいらっしゃるのに堅苦しさを感じず、こちらがホッとするおもてなしがとても嬉しく(*^ー^*)忘れられません。入社間もない新人さんを伴っての接客指導に奮闘[あせあせ(飛び散る汗)]されている様子にもお人柄を感じました。今日も凜とお仕事されているのかなN田さん[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント