SSブログ

うら☆うら★旅亭 半水廬① [旅亭 半水盧(長崎・雲仙温泉)]

くまもんに見送られ[手(パー)][るんるん]

IMG_5726.JPG

熊本港フェリーターミナル

IMG_5722.JPG

IMG_5734.JPG

IMG_5729.JPG

[船]オーシャンアローで島原までは50分の船旅

IMG_5737.JPG

IMG_5735.JPG

船内1階

IMG_5739.JPG

2階

IMG_5740.JPG

IMG_5741.JPG

IMG_5742.JPG

スペシャルシートは+400円

IMG_5748.JPG

IMG_5746.JPG

売店も充実しています[バー][喫茶店]

IMG_5749.JPG

カステラアイス 食べてみればよかったナ

IMG_5750.JPG

デッキは気持ち良い〜[曇り][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5778.JPG

すれ違うフェリー[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5751.JPG

島原港がみえてきました[目]

IMG_5780.JPG

島原守護神“しまばらん”がお出迎え

IMG_5788.JPG

IMG_5793.JPG

ターミナルには島原そうめん・カステラなど特産品が多数並びます

IMG_5792.JPG

IMG_5791.JPG

半水廬チェックアウト後の散策

IMG_6127.JPG

「白雲の池」は1ヘクタールの人口湖

IMG_6123.JPG

IMG_6124.JPG

昼食は「力(RICKY)」 旅館「福田屋」別館にあるカフェにて

IMG_6128 2.JPG

ジュークボックス[目][ひらめき]久々に見ました[るんるん][るんるん] イギリスからやってきたんだそうですよ

懐かしの曲を聴いてみました「北ウイング」など^^

IMG_6129.JPG

鉄板ハンバーグやオムハヤシといったメニューもありましたが、具雑煮セット(自転車飯付)を注文。 

具雑煮=餅・野菜・山の幸・海の幸などの具をたっぷり入れた島原のお雑煮

自転車飯=島原弁で「じてんしゃごて はよたくる しょいめし(自転車のように早く炊ける醤油飯)」

お出汁がやさしい具だくさんなお雑煮と炊き込みご飯とジュークボックスに心躍った[揺れるハート]ランチでした。

IMG_6133.JPG

温泉レモネード

IMG_6138.JPG

昼食を終え2泊目の宿へ向かう途中

IMG_6141.JPG

素敵な門構え[目][ぴかぴか(新しい)]「雲仙観光ホテル」[ぴかぴか(新しい)]気になりますが。。またの機会に^^

IMG_6143.JPG


nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 2

溺愛猫的女人

くまもん、可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 20:51) 

しゅん

ここは訪ねてみたいところだなぁぁぁ (^▽^)/
by しゅん (2023-10-17 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント