SSブログ

うら☆うら★旅亭 半水廬② [旅亭 半水盧(長崎・雲仙温泉)]

雲仙散策

IMG_6149.JPG

IMG_6150.JPG

IMG_6151.JPG

IMG_6158.JPG

歩けばあちらこちらに地獄[いい気分(温泉)]地面から熱気を帯びた硫黄の香り^^[ダッシュ(走り出すさま)]湯けむりが立ちのぼります

IMG_6162.JPG

一旦 地獄から離れて原生沼へ

IMG_6168.JPG

原生沼[右斜め下] 1.2ヘクタールの小湿原にはやわらかい黄緑の草がなびいています

IMG_6170.JPG

IMG_6175.JPG

IMG_6179.JPG

おしどりの池 周囲2.7㎞の人口湖 

IMG_6180.JPG

IMG_6560.JPG

温泉神社

IMG_6193.JPG

IMG_6195.JPG

温泉神社の向かいには湯せんべいの「遠江屋本舗」

IMG_6192.JPG

IMG_6172.JPG

一枚一枚手焼きのお煎餅はシンプルなものからクリームを挟んだゴーフレット、チョコレートをコーティングしたチョコバーまでバラエティに富んでいます

IMG_6173.JPG

8月後半の雲仙 標高が高いので平地よりは気温が4~5度低い・・・と聞いていましたがこの夏は暑かった[たらーっ(汗)]クールダウンしたくて^^[あせあせ(飛び散る汗)]「かせやカフェ」へ避難

IMG_6191.JPG

パンコーナーの奥にイートインできるカフェを併設

IMG_6185.JPG

木目調のあたたかな雰囲気の店内 ご家族で営まれているようです

IMG_6183.JPG

プリンもありました(*^・^*)

IMG_6186.JPG

いざ!地獄めぐり[いい気分(温泉)][どんっ(衝撃)]

IMG_6208.JPG

IMG_6210.JPG

IMG_6216.JPG

IMG_6218.JPG

地獄内にあるこちらの茶屋で“温泉たまご”食べる気まんまん・・・だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]お店の人誰もいない[失恋]

IMG_6211.JPG

しばらく様子を見ましたがお店の人が戻る気配はなく、後ろ髪を引かれながら地獄めぐりを再開。残念[ふらふら]

IMG_6225.JPG

地獄から見える建物「Mt.Resort雲仙九州ホテル」この日の宿泊先。チェックイン後に客室窓から[目]茶屋を見ると店の人やお客さんの姿が見えたので、たまたまタイミングが悪かったようです[たらーっ(汗)]

IMG_6217.JPG

大叫喚地獄展望所IMG_6239.JPG

IMG_6242.JPG

IMG_6246.JPG

IMG_6247.JPG

シンプルな建物は「界 雲仙」星野リゾートのお宿^^ 館内にはどんな工夫があるのか気になりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6201.JPG

nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 2

溺愛猫的女人

雲仙は見どころ満載ですね。行ってみたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-20 13:32) 

JUNKO

雲仙は数年前に一度行きました。
by JUNKO (2023-10-20 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント