SSブログ

炭平 〜お部屋篇〜 [炭平(京都・間人温泉)]

年明けから天災・事故と続いておりますが、皆様ご無事でしょうか。

2024年がどうか健やかで幸せな日々でありますよう心よりお祈り申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

今年も旅とお宿を中心に記してまいりたいと思いますのでお付き合い頂ければ幸いです。

IMG_7769.JPG

炭平の客室は全21。本館、特別室、離れがありますが泊まったのは離れ「季音庵 星乃音」

IMG_7561.JPG

IMG_7566.JPG

客室玄関

IMG_7565.JPG

IMG_7567.JPG

IMG_7541.JPG

壁の赤色が印象的な寝室

IMG_7543.JPG

IMG_7544.JPG

IMG_7547.JPG

寝室とつながった居間スペース こちらは[右斜め上]座布団に腰掛け足が下ろせるようになっています

IMG_7553.JPG

IMG_7554.JPG

IMG_7558.JPG

かわいい食器が使われています[黒ハート]

IMG_8017.JPG

鍵は2本 折り紙の“ゆず”やメッセージ♡細やかなお心遣いを感じます

IMG_7562.JPG

IMG_7755.JPG

素敵なイラスト付き[目][ひらめき]炭平の過ごし方が楽しく解説されています

IMG_7756.JPG

宿の方が描かれているそうですが、こんな才能が欲しい(^^)☆

IMG_7757.JPG

見ているだけでも素晴らしい解説書ですが、実際“おたのしみ”が満載のお宿だと思います[グッド(上向き矢印)]

IMG_7758.JPG

IMG_7759.JPG

IMG_7762.JPG

かに

IMG_7763.JPG

IMG_7764.JPG

IMG_7767.JPG

IMG_7574.JPG

洗面所もスタイリッシュで使いやすい

IMG_7572.JPG

パジャマ 浴衣 バスローブもありました

IMG_7576.JPGIMG_7737.JPG

IMG_7564.JPG

IMG_7592.JPG

海をのぞむテラス[眼鏡] 目の前の道路だけが・・・気になります[たらーっ(汗)]

IMG_7589.JPG

IMG_7740.JPG

夕焼けを堪能しましょう

IMG_7749.JPG

IMG_7739.JPG

建物側面[右斜め下]控えめに灯る照明と石庭が美しかったです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7770.JPG

続いては夕食“蟹篇”^^ 今年もどうぞよろしくお願い致します。

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 8

JUNKO

楽しい解説書が沢山ありいますね。心づかいが多いお宿です。
by JUNKO (2024-01-03 13:10) 

溺愛猫的女人

宿の解説書がイラスト入りでとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-03 13:16) 

coco030705

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

おっしゃるとおり、大きな地震に航空機事故が元日からとは、厳しい年明けになりました。
でも、お宿のお写真をみせていただくと、ほっこりした気持ちになります。食器が素敵。北欧のでしょうか。
案内パンフレットが、手書きのイラスト入りなのが、とても気分をリラックスさせますね。貸切風呂があるのもいいな~☆
板長のおデン、食べてみたいです。
by coco030705 (2024-01-03 15:15) 

kazukun2626

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
by kazukun2626 (2024-01-03 17:51) 

ぽこねん

JUNKO様
心づかいが尽きないお宿のようです^^
いつも有難うございます。
by ぽこねん (2024-01-05 16:51) 

ぽこねん

溺愛猫的女人様
イラストと共に書体も格好良くてもはや“作品”ですね。
いつも有難うございます。
by ぽこねん (2024-01-05 16:54) 

ぽこねん

coco030705様
板長のおでん美味しかったです!焼き芋が悔やまれますが・・・
今年もよろしくお願い致します。
by ぽこねん (2024-01-05 16:56) 

ぽこねん

kazukun2626様
今年もお付き合いの程、よろしくお願い致します♬
by ぽこねん (2024-01-05 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント