SSブログ

月のうさぎ ~お宿篇~ [月のうさぎ(静岡・富戸)]

『月のうさぎ』。。。この響きにどれほど憧れていただろう。

雑誌などで写真をみる度「一度でいいから行ってみたいな~」と思い、でも予約しようとする度
満室・・満室・・・の嵐。電話すらつながらないことも(-_-)
「誰が行けるんだろ?」なんていじけ始めていたある日、何気なく宿の空室状況をHPで見ていた
ところ…翌月の金曜日に空きが?!思いがけないことに慌ててしまったけれど なんとか電話を入れ
予約完了。諦めてはいけませんね ラッキーなことはあるものです。


宿泊したのは2階建ての『おぼろ月』。部屋によってタイプが色々あるようですが
私達の場合は1階が絨毯敷きのリビング、2階は寝室になっておりベッド状の台に布団
というこぢんまりとしたユニークなものでした。
お風呂は檜の内風呂一つ・露天風呂が一つですが
特筆すべきは やはり宿の名物でもある海が見える露天風呂でしょう。
大島などが望める海に面した石の露天風呂はまるでリゾート地のプライベートプールみたい♪
お天気がよければ朝日も拝めるこの立地(当日は決死の覚悟で5時起きをしたものの、
雲がかかってキレイに見えませんでした)芝の香りがする中、景色を独り占めできる入浴は
至福の時でした。
ただあまりに広く開放感があるせいか、隣から見えないとわかっていてもついつい
キョロキョロ(◎_◎) 建物からお風呂まで少し距離があったせいもあるのかな~。

月のうさぎ


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 3

takako

「月のうさぎ」
私にとって、これほどの憧れの宿はありません。
一生のうちに一度は・・・!!
食い入るように読ませていただきました^^
ため息が出ちゃぅ。。。
by takako (2005-09-12 09:58) 

ぽこねん

☆takako様
 早速お訪ね下さり有難うございます。
 ‘月のうさぎ’名前からしてすでに惹きつけられますよね。
 今も予約取りづらいのでしょうか。。。
 一生に・・(^^)とおっしゃらず ポコっと空きがでるかも知れませんし♪
 
by ぽこねん (2005-09-12 23:49) 

m_minami

こんにちは
今月、月のうさぎ、行ってきます。
本当は平屋のほうの予約だったんですが、予約日にちょうど仕事が入り、キャンセル!!!!
空いている日はないかどうか調べてもらって、二階建てのほうだったら空いています、とのことで、無理やり変えていただきました。
私がキャンセルした日、ぽこって空いているかもしれないですね(笑
by m_minami (2006-07-02 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0