SSブログ

次に行くところが決まらない(-_-) [日常・雑感]

着々とこれまでに訪ねた宿の紹介ページがアップされています。
が、これは奥さんのお仕事(^^;)旦那はと言うと最初の記事を書いただけという情けない状態。
しかも、最後に温泉に行ってからはや半年が過ぎており、次は「どこにするの~?!」という
お咎めともとれる言葉にもダラダラ何も決められずに過ごしています。。。。
冬にカニを食べたくて福井県にある「望洋楼」を検討していたけれど空きがなくて断念。
この5月か6月に何とか休みをとって行きたいものの、意外とこのシーズンは食事でこれは!という
ものが少ないのですよね。
日頃、宿泊する温泉宿を決めるのにお世話になっている「dancyu全部うまい宿」という本とにらめっこしつつ検討している候補は長野県辺り。「明神館」とか「みなとや旅館」「まるや」「湯元長座」などなど。
いつになったら決められるのか? こうご期待。

dancyu全部うまい宿

dancyu全部うまい宿

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

よーし

こんにちは★コメントありがとうございます。
「望洋楼」私も希望の日は満室でビックリしました。来年の2月…まだ7ヶ月も先なのに。1週間ずらしたら空きがあったので、露天付きの部屋に行ってきます。

有名な旅館ばかり泊まっていらっしゃるんですね。
最近は温泉旅行の機会も減ってしまいましたが、とりあえず7月に谷川温泉の「水上山荘」に宿泊する予定です。半年ぶりの温泉旅行なので、とても楽しみです。
by よーし (2005-05-16 10:04) 

ぽこねん

よーしさん、こんにちは。
「水上山荘」の露天風呂は緑の中で寛げそうな感じですよね。
ゆっくり楽しんできてください。
by ぽこねん (2005-05-20 07:48) 

かーぽ

こんにちは。
初めてコメントします。すごいですねー。行きたいなぁ、、と思った宿、
ことごとく行ってますね。(私は石葉とはづ合掌 くらいですねぇ)
そんなぼこねんさんの個人的意見としておすすめの宿(箱根~伊豆あたりで)
を教えてもらえませんか?☆今秋の旅行で玉峰館を予定してたんですが、
ちょっと違うかなぁとも思えてきて・・・。お願いしマース!
by かーぽ (2005-09-07 18:47) 

ぽこねん

かーぽ様
コメントを頂きありがとうございます☆
そして難問です。。。。う゛ぅぅう悩ましい
それぞれ良いポイントが違いますので、何をお求めになるかにもよると
思うのですが
部屋付き露天風呂でいえば『箱根吟遊』が印象深いですし
室内での寛ぎは『あせび野』でしょうか。
けれどお料理。。となると むむむ・・・ 
『あさば』はとても美味しく頂きましたが、凜としたお宿ですので
たらり~ん のんびり とはなかなかまいりませんね。
余計に惑わせてしまったかも(^^;)すみません。
by ぽこねん (2005-09-07 21:43) 

かーぽ

ありがとうございます!
私の条件は、まず、①貸切のお風呂があること!
次は②お料理ですね。そして、③朝ゆっくりできること、が条件なのです。
今、候補に挙げているのが、指月ですが、貸切温泉がない・・・。
となると、箱根吟遊か、あせび野ですかねぇ。でも箱根以外で考えていたので。月のうさぎも捨てがたい・・・。でも、やっぱり、あさばでも・・・。
うう、、、考えてみますね。ありがとうございます!またご意見お待ちしてます☆
by かーぽ (2005-09-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0