SSブログ

月のうさぎ ~夕食篇~ [月のうさぎ(静岡・富戸)]

お食事は母屋の個室でとります。そこは掘り炬燵になっていて足が楽ちん♪

日が落ちる前だったので窓からは竹林がのぞめ良い雰囲気(写真のように)。

赤座海老やさざえという海の幸も盛り込まれ地元食材(伊豆牛の石焼きなど)を活かしたお料理は
器や盛りつけも色鮮やか。山葵を自分ですりおろしたりするのも一興。

運ばれるタイミングが絶妙なのは言うまでもなく、宿の方のお料理説明はとても丁寧で分かり易く
美味しく楽しい時間が過ごせました。

夜の部屋食用にプリンも用意されていましたよ♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

純子ママ「九州のとっておきの温泉宿」

こんにちは!早速ぽこねんさんのブログも見させていただきました。
私にとって「月のうさぎ」は、ぜひ行ってみたい宿のひとつ。
機会があったら 足を運んでみようと思います。
私も頑張って「温泉ブログ」続けようと思ってますので
又、見てくださいね(^_^)v
by 純子ママ「九州のとっておきの温泉宿」 (2005-05-15 14:40) 

wanokokoro

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。(あせび野)
私も温泉好きで結構行ってます!!
「月のうさぎ」はオープン記念の時に行きました。
まだ名前も知られていなかったし、ちょっと未完成かな、という時でした。
ずいぶん人気宿になってしまってびっくり!!
最近行った宿でおすすめは山形の「名月荘」です。
「茜」というお部屋でしたがなかなか良いですよ。部屋露天付き。
またのぞかせていただきますね!!
by wanokokoro (2005-05-15 17:19) 

ぽこねん

純子ママ、mayuさん、ありがとうございます。
ブログ始めて一週間、ついつい気合いが入ってしまいましたが、
長続きさせる秘訣はやはり“継続”なんでしょうね。
コツコツと頑張っていきますのでまた是非覗いてください。
by ぽこねん (2005-05-15 18:03) 

leipoo

始めまして!コメントありがとうございます♪
3月3日に「月のうさぎ」に行って来ました。
プライベート感とおもてなしが気に入り次回の予約もしてきました!
お宿の方曰く、「宿泊したお客様が次回の予約をされいかれるので
半年後まで埋まってしまうのですよ」って仰ってました。
ネットでの予約は難しいそうなのでねこぽんさんはとってもラッキーだったのでしょうね☆
温泉好きなのでまた遊びにきます♪♪♪
どうぞ、よろしく。
http://leipoo.exblog.jp/2465036#2465036_1
by leipoo (2005-05-15 20:15) 

ぽこねん

leipooさん、こんにちは。
次回のレポート待ってます!
by ぽこねん (2005-05-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0