SSブログ

あさば ~朝食篇~ [あさば(静岡・修善寺温泉)]

前夜のご馳走に若干苦しみながらも、なんとか消化を済ませたお腹に
ほっとする安心感で私達を迎えてくれたのは「だし巻き卵」。
朝食の定番でありながら王様でもあるような存在感ですね。

品数も多すぎず、白和えやたけのこの煮付け、キャベツの浅漬けなど 
趣向を凝らしすぎない素材を生かしたおかずは朝に最適。体になじんでいきます。

お魚は確か金目鯛。干物よりこうした焼き魚の方が好きだなぁ。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

yukiz

この朝食・・・いいですね^^ 身体が欲する優しい食事。
こんな朝はゆったり時間が過ぎていきそうです。
・・・旅行行きたいなぁ(*^。^*)
by yukiz (2005-07-27 13:22) 

ぽこねん

yukizさん
コメント&niceを有難うございます。
この黄色いだし巻き卵って、妙に食欲を誘いますよね。
朝食こそ旅の醍醐味って感じもします。
あぁ 久しぶりに北海道へ行って 深く深く空気吸い込みた~い☆
by ぽこねん (2005-07-27 23:57) 

あじゃ

はじめまして!
(*^。^*)おほっ。すごーーいい。
ここは一人CREAかっっていうぐらい、憧れのお宿ばかりですねぇ!
行ってみたい~と思っていたところばかりです。
はづ合掌、べにや無何有、すぎもとは是非行こうと思ってます!
またおじゃまさせていただきまーす!
by あじゃ (2005-07-28 09:40) 

ぽこねん

あじゃ様
こちらこそ☆はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます。
CREAをバイブルとしているものですから“温泉お宿”特集ごとに
ウットリ眺めては 旅心をかきたてられております。あとdancyuも(^^;)
それにしても可愛い猫ちゃんですね~~~♪
ゴロゴロゴロって聞こえてきそうです!
by ぽこねん (2005-07-29 01:22) 

あじゃ

ぽこねんさんこんにちは~
へぇ!CREAいいですよねっ。
私も何年か前のを見て、山梨の「オーチャードビレッジFUFU」と、高知の「オーベルジュ土佐山」、門司の「門司港ホテル」、久住高原の「レゾネイトくらぶくじゅう」へ行きました~どこもお値段のわりに納得の行くところばかりでしたよ~
あと直島へ行こうとおもってましたが、不幸がありいけませんでした~
素敵なリッチな宿に沢山行っててうらやましいですう~
またupたのしみにしてまぁす(^・^)
by あじゃ (2005-07-29 12:11) 

公子

朝ご飯が、いいですねえ。必ず、行きます。あ~、行きたい!

あじゃさん、直島は友達の関連のホテルがあります。あそこに行こうと思って計画もたてていたのですが、キャンセルしたばかりです。
by 公子 (2005-08-30 14:09) 

ぽこねん

公子さま
ご訪問ありがとうございます。
必ず、行ってください(笑)
行きたいときに即決断!これが大事ですよ(^o^)
by ぽこねん (2005-08-30 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0