SSブログ

うら☆うら★あさば [あさば(静岡・修善寺温泉)]

「あさば」は修善寺温泉に位置しますが、是非行ってみて欲しいと思えるお蕎麦屋さんを発見。
あさばの道路を挟んで向い側 少し行ったところにある「朴念仁(ぼくねんじん)」←おもしろい響き

私達が頼んだのは「おろし蕎麦」と「鴨ねぎ蕎麦」

おろし蕎麦は辛味大根が上にのったぶっかけ。
鴨ねぎ蕎麦はフランス産の鴨を使ったあたたかいつけ汁で頂きます。

桜エビのかき揚げなんかもお薦めのようでしたが、蕎麦好き旦那いわくは シンプルisベスト♪
 ・・・らしいです(^^;)。

店内は古いお宅にお邪魔したような雰囲気で、畳敷きの広間に通されます。
そして窓の外には竹林の小径が☆やはり緑は落ち着けます(^^)

玄関はこんなさり気ない感じなので、うっかり見落とし通り過ぎてしまうかも!?
注意しながら是非探してみてください。

朴念仁


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

yukiz

どれも美味しそう~♪桜えびのかきあげもいいなぁ。。。
鴨ねぎ蕎麦のあたたかいつけ汁、気になりますね~^^(迷っちゃいそう~)
by yukiz (2005-07-29 20:11) 

ぽこねん

私達は必ず違う物を頼んで、両方食べる人達なんですが、
小食なので最大で二種類のみ・・・
たくさん食べられる人がうらやましいのだ。
by ぽこねん (2005-07-31 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0