SSブログ

嵯峨沢館 ~お風呂篇~ [嵯峨沢館(静岡・嵯峨沢温泉)]

伊豆にある温泉にはかなり足を運びました
その始まりとなったのが今回ご紹介する『嵯峨沢館』。
2003年の夏、まず嵯峨沢館を訪問し、その翌日半島を逆にぐるりと回って                             南伊豆下賀茂温泉「花のおもてなし南楽」にいきました。

さて、このお宿はあの『あせび野』の姉妹館。“姉”の方です。                                 どうしたことか、建物の外観、部屋の雰囲気がわかる写真がございません
・・・ということで今回はお風呂篇からスタートです。

↑こちらは蔵の湯

渓流の湯とせせらぎの湯

川の湯と貸切ができる花酔の湯

夢告の湯と寝覚の湯

これら以外にも貸し切り風呂がたくさんありますが、一泊で全制覇しようとすると これは身体的にかなりの負担(^^;)。魅力的なお風呂が揃っているとはいえ 寛ぎに出かけて、自らを追い込んではいけません。くれぐれも湯あたりにはご注意を。

。。。といいながらムキになった欲張り夫婦、この写真全部に入りました(中にはとりあえず        浸かった感もありますが)                                                                      一番よかったのは“蔵の湯” かな~

湯宿 嵯峨沢館


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 11

こまつ

嵯峨沢館!
自分が知っているお宿ってなんだかわくわくしちゃいますね。
初めて露天風呂つき部屋宿泊した記念宿でしたが
リニューアル後は足を運んでいないのでどうなのでしょう?
また行きたくなってしまいました。
by こまつ (2005-11-02 03:10) 

ビンゴ

え!全部で七つも入ったの??
風邪引くか、お肌つるつるか、どっちかだな?!っふっふっふ
蔵の湯、確かに素敵そう・・・
一番景色の良かったのは、どれ?
by ビンゴ (2005-11-02 12:48) 

まー

嵯峨沢館も南楽も行ったことがあります♪
嵯峨沢館はお肉がおいしかったのが印象的で
南楽はやはり貸切風呂の多さでしょうか?
五右衛門風呂は友人と笑いながら入るのがベストです。
カップルできて1人で五右衛門しているのは何だか
おかしい。。
by まー (2005-11-02 16:58) 

hako

お風呂だけでこれだけバリエーションがあるのは、大したものです。
やはりお風呂でも汗をかいて痩せられるのでしょうか。
by hako (2005-11-02 22:12) 

ゴンタ

こんな写真を見てしまうと、すぐにでも行きたくなります。
最近は、温泉に出かけてないしなぁ~。
行っちゃいますか!?
by ゴンタ (2005-11-02 23:27) 

shareki

ひとつで良いから入りたい(笑)
ゆっくりのんびりできそうですね。
by shareki (2005-11-03 14:14) 

ぽこねん

☆こまつ様
 露天付部屋ではなかったので、どんな風かとても気になりました。
 そして’04年11月リニューアル☆ロビーやテラスなど共有スペースが
 がらりと変わった様子ですから また行かないと。。。

☆ビンゴ様
 男湯女湯入れ替え時間が書かれた地図とにらめっこ。
 スケジュールを組みいざお風呂へ!
 廊下を慌ただしく右往左往  風邪をひく間もなく(^^;) 
 景色はさわやかだった寝覚めの湯☆かしら

☆まー様
 両者ともいかれたのですね♪
 確かに南楽もお風呂が多種あって、中でも五右衛門風呂はなんとも・・
 ひとり五右衛門(^_^;)まんまとやってしまいました。

☆hako様
 残念ながら汗をかくほど一カ所に停留していられず。。。
 リニューアル後は今話題の『岩盤浴』が出来たそうで
 一度試してみたいです。

☆ゴンタ様
 行っちゃっいましょう♪
 生まれ変わった嵯峨沢館レポート☆して頂きたいです。
 宿のHPを見るたびウズウズしてます。

☆渋樹様
 次回行った折には厳選でゆったりと入りたい(*^^*)
 だんだん本当に行きたくなってきました。。。

  ***** 皆様 コメント&niceアリガトウございました *****
by ぽこねん (2005-11-03 16:45) 

sera

きれい~~貸切できるって、贅沢♪
これから寒くなる季節、温泉がいいですね~
自然の中の、、
by sera (2005-11-03 16:53) 

ぽこねん

sera様
 貸切そして部屋付はrelax度アップ☆で癖になりますね。
 もう少し寒くなれば一層温泉気分増すんですけれど。。。
 コメント&niceアリガトウございました。
by ぽこねん (2005-11-04 00:14) 

sasasimakai-taro

こんな温泉にのんびりつかりたい。。。(^^)
by sasasimakai-taro (2005-11-05 17:04) 

ぽこねん

たろう様
 私も 温泉 のんびりつかればよかった。。。(^^;)
 コメント&niceありがとうゴザイマシタ。
by ぽこねん (2005-11-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1