SSブログ

楽山やすだ ~朝食篇~ [楽山やすだ(静岡・伊豆長岡温泉)]

 

雨もあがった朝、窓からのぞく梅の木はイキイキして見えました。
 

         

 

朝登場する海からのおくりものは鯵の開き。火で炙っているこの鉄板 実はお魚型。         でも残念ながらウロコしか確認できません。。。頭としっぽきれちゃいました

                              好物のお豆腐で胃も落ち着きます

↑こちら左端 修善寺の名産だそうですが、黒米のお粥です。
 そういえば、あさばでも頂きましたね


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

ビンゴ

おいしそ〜
器の色も鮮やかで、食欲をそそります。
by ビンゴ (2005-10-31 10:21) 

テラ

黒米のお粥、ですか。
普通のお米とは味が違うんですかね。
お粥、お豆腐と、やさしいものが朝食に合いますね。
by テラ (2005-10-31 12:50) 

sasasimakai-taro

うわ~♪温泉宿の朝食って感じでいいですね(^^)
黒米のお粥食べてみたい(*^¬^)
by sasasimakai-taro (2005-10-31 21:57) 

ぽこねん

☆ビンゴ様
 それでなくとも旅の朝は食欲増すのに、
 色で刺激されると一層(0^^0)おかわり♪の勢いです。

☆テラ様
 味もそうですが触感があっておもしろいですね 黒米。
 お豆腐は旅先・我が家ともに欠かせない栄養源となっております。

☆たろう様
 普段の朝は日本茶一杯がやっとの旦那ですが
 旅先では別人です(^^;)  やればできるんじゃない、、、
 “黒米を食べている ”って意識するだけで健康よさそうですね。

 ***** 皆様 コメント&niceを頂きありがとうゴザイマシタ  *****
 

 
by ぽこねん (2005-11-01 00:33) 

ゴンタ

嗚呼、温泉でのんびりしたい・・・。
by ゴンタ (2005-11-01 01:34) 

あやこ

黒米のお粥 おいしそうですねっっ!!
うちでも、ご飯を炊くときにちょこっと黒米をいれています^^
お豆腐もおいしそう。。。
あぁ 魅力的なお食事だぁ。。。。
by あやこ (2005-11-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0